※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

旦那がwebデザイナーに転職する予定で、忙しさや給料、フリーランスについて心配しています。経験者の方のアドバイスをお願いします。

旦那さんがwebデザイナーの方いらっしゃいますか?今度旦那が転職してwebデザイナーになりたいといって職業訓練校に通う予定です。
これまでの仕事は給料は安くとも17時過ぎには帰れるホワイトな会社だったので、webデザイナー はすごく忙しいイメージがあり心配です…会社によるんでしょうか?
またいずれはフリーでやりたいとも言ってます。実際webデザイナーの仕事はお給料や勤務時間はどうなのか、またフリーではどんな感じか教えてください。ご自身がwebデザイナーという方もぜひご回答お願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってないですがうちの
旦那も結婚アドバイザーになりたい
といいはじめ私は猛反対しました(笑)
でも結局勝手に仕事を何月でやめると
行ってきたそうでお先真っ暗です(笑)

学校にも通うだなんてひよこさん
よく許せましたね😭😭
尊敬します😭

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。そうだったんですね💦不安ですよね😭職が見つかるまでは私も育休中で働けないのでほんとお先真っ暗です💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが今月いっぱいで辞めることに
    なったそうで…どうすんの?って
    感じです(´+ω+`)

夢は子供がおおきくなってから
    追いかけて欲しいですよね😔

• 7月16日
  • みかん

みかん

そうなんですねー💦
    お互い大変ですね😭
    私があと2年育休をとってるので終わったらガンガン働かないとやっていけないだろうなぁ…と😥憂鬱です💦

• 7月16日
うぉちゃ

だいたい忙しいですよー😭
給料も最初は安いですし、フリーで出来るくらいの技量とコネを身につけるまでがなかなか大変です。
(でも修行経験しないと稼げるまでのレベルにはなかなか…
ものすごく才能あるなら別ですが😭

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね。ご主人がwebデザイナーですか?週休2日は取れない感じですかね😭才能は…こういったらなんですが旦那にはない気がします💦これまでも全くはたけ違いの仕事をしてましたし、昔からパソコン好きだからーってwebデザイナー目指すと言ってますが、勉強も毎日してる感じがないし大丈夫なのかなって😱

• 7月17日
  • うぉちゃ

うぉちゃ

わたしがwebデザイナー経験者です。
    土日は普通に休めますが朝と帰りは遅めなところが多いです😓
    早く帰れるホワイトなところも一部ありますが、
    お給料が安いか、もしくはハードルが高い(そこそこベテランで、すごく技術があるとか)印象ですね😓

• 7月17日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。そうですか…これまでホワイトな会社で育児もがっつり手伝ってもらってたので今後が不安すぎます💦今日、それでもwebデザイナーになりたいの?と聞くと絶対なりたいと言ってました…。

• 7月17日
  • うぉちゃ

うぉちゃ

大変ですが悪いことばかりではないですよ!
    IT企業は裁量労働制が多いので、
    子供が熱でたので自宅作業にしますと言って帰ることも可能ですし、そういうお父さんエンジニアとかデザイナーはよくいます。
    (その分自分の睡眠時間を削って仕事しますが…)
    ものを作るのがすごく好きで、
    技術の進化についていくため勉強怠らなければ大丈夫かと👌

• 7月18日
  • みかん

みかん

なるほど!少し希望がもてました😭物作りは好きでこれまでも種類は違いますがものを作る仕事をしてました!でも勉強はどうだろう…笑
    私もそこそこブラックなところに勤めてるので人のことは言えないですが、やはり子供のこと考えると子供のために早く帰れる職場がいいなと思います💦

• 7月19日