※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちぽん
妊活

婦人科でクロミッドとHCG治療を受けています。卵胞が大きくなっているため、HCGを打ちました。性行為後に心配しています。

婦人科に通っています。先月からクロミッドを飲み、HCG5000の注射を排卵期あたりから3週間ほど打ちましたが、生理が来て7月4日に終わりましたた。そしてこの前の土曜日に婦人科へ。内診したところ、卵胞が大きくなってるからとHCGを打つことに。土曜日に婦人科に行く前の金曜日から下腹部に重みがあり、お腹が張っています。
実は生理が終わってからの、6日と9日に仲良しをしました。もしかしてと思っていますが、内診では卵胞が大きくなってるとしか言われていなくて、気になって仕方ありません😂

コメント

くるみ

生理が終わったばかりでは、排卵はしてないので、6.9日の仲良しはあまり関係ないのでは???
卵胞が大きくなっているため、排卵促すためにHCGを打ち、その後24-36時間以内の排卵なので、少なくとも15日以降と考えると、6.9日は早いような気がします。

排卵後は、排卵誘発してる影響でお腹が張ったりすることはありますよー!