※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

妊娠したが、職場に報告するタイミングが分からず悩んでいます。安定期入ってから報告した方がいいでしょうか?それとも早めに報告すべきでしょうか?

8月の中旬から子供が遊べるような室内施設でオープニングスタッフとして働く予定です。
そんな中で妊娠が発覚してしまって、まだ、職場の方に言ってない状況です。
1人目のときはつわりも無く、今回もまだつわりの症状は出ていません。
私的にはギリギリまで働きたいなとおもっております。

職場に妊娠報告はすぐにしたほうがいいのでしょうか?
それとも安定期入ってからでもいいのでしょうか?
まだ、どう行った仕事内容があるか把握できてない状態なのでどれくらい働けるかわからないんですが…。

コメント

にくさかな

上の人にはすぐに言った方がいいと思います💦力仕事とか、立ちっぱなしの仕事はなるべくないよう配慮してもらいたいですね💦

いーちゃん

来月からってことですよね?🙄
だとしたら妊婦さんだと思って採用されてないと思うので、心拍確認できたら相談された方がいいかなあと思います💦働けるとしても職場の協力も必要になる事があるかと思いますし、、🙄
働けるといいですね😌😌

、

子供の施設ということなので何かある前にすぐ駆けつけないといけない仕事だとおもいます
遊具から落ちないかとか怪我したらすぐ走っていくとか、、
妊娠中なのでそれができるかっていったら妊婦さんなので不安です
わたしは元保育士です
妊娠発覚後すぐに職場に告げました
子どもたちの安全面を完璧に守れない
のとわたしの体を心配され退職を勧められました
いまではやめてよかったとおもってます
自分はつわりひどかったし、こどもたちになにかあったも責任問題だったとおもうので、。
事務とか命にか変わらない仕事とかにうつるとかどうですか?