※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきー
妊娠・出産

お腹の張りが起こった際の対処法について19週の妊婦です。出血はなく、お腹が大きくなりつつあります。どうしたら良いでしょうか?

19週になり、胎動も徐々に感じる回数が増えていきました。
お腹も少しづつ大きくなってきていますが、ここ1週間程、お腹の張りを感じます。出血はありません。
お腹の張りが起こった際はどのように対処したら良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

やえ

まずは安静にするのが1番です!
そして素人判断よりも、妊婦検診を担当してくださってる病院で指示を仰いでください。
ここで聞くよりもお医者様に聞くのが良いと思いますよ😊

• まっきー

まっきー

ご返信ありがとうございます。
    病院に行ってみることにします。
    ありがとうございました。

• 7月16日
柊

張りが出た時は横になってください☺︎まだ19週なのに張りが頻繁にあるのであれば心配です💦今から切迫など診断されたら、入院生活長くて大変ですよ😅
検診の時に張りが気になることを伝えれば薬を出してもらえると思います☺︎
もし次回の検診まで長くて、横になっても張りが治らないとかなら、早めに病院に行った方がいいです😥

• まっきー

まっきー

ご返信ありがとうございます。
    病院行ってみます。切迫などではないことを祈ります(>_<)
    ありがとうございました。

• 7月16日