※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

最近、3ヶ月半の娘がパパ見知りや人見知りで泣きやすく、育児に疲れてイライラしている。肩や背中、腰の痛みもあり、美容院に行きたいが子供を預けるのが心配。パパや託児所に慣れてもらうべきか、一人での外出は諦めるべきか悩んでいる。

生後3ヶ月半の女の子なんですが、最近パパ見知りや人見知りが始まって眠い時やお風呂はパパだとギャン泣きするようになりました💦💦
やっと少しづつ育児が楽になってきたな〜なんて思ってた矢先なので凹んでます😭😭それに疲れと体の痛みでイライラしてしまいます💦

寝ぐずりがひどい子なので寝かしつけは抱っこでユラユラなんですが、今まではお休みの日や帰宅後は抱っこはパパにお願いして私が家事をこなしてましたが、最近朝から晩までずっと私が抱っこなので、ついに肩と背中と腰の痛みが限界で、昼間旦那に預けて整体受けに行ってきました。
最初はよかったもののママがいないのに気付くと40分程ギャン泣きで何しても泣き止まず疲れ果てて寝たそうです。

このままだと私一人でどこにも行けないので悩んでます。今週、託児所付きの美容院の予約してるのですが、こんなんで預けて大丈夫ですかね?でも産前からずーっと美容院我慢してるのでそろそろ行きたい😭😭

ギャン泣きしてもパパや託児所に慣れてもらった方がいいですか?それとも一人でのお出かけは諦めるべきですかね?
同じようにママじゃなきゃダメだってゆうママさんは美容院とか病院とかどうしてますか?あと何かいいアドバイスがありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

さくら🌸

うちもいま似た状況です( ;∀;)
旦那と実母に預けて行きます!うちの子は私が側にいれば大丈夫なんで旦那、実母と一緒にいって泣き出しそうな時は側に連れてきて顔見せたり声かけてなんとかしのいでますよ!

• mon

mon

成る程!その手もいいですね!うちも私が隣にいた方がいくらかいいので❤️

• 7月16日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちはミルクと眠い時の抱っこは私じゃないとダメで、3ヶ月入った頃からパパ見知りと人見知り始まりました^^;
2ヶ月の時から託児付きの整体に通っていますが、保育士さんに預けて5分くらいするとギャン泣きです^^;
でも、最近慣れてきたのか、時々笑顔を見せてくれるようになりましたって言われます( ´ ▽ ` )

こればっかりは慣れてもらうしかないので、パパに抱っこしてもらったりします^^;

成長の証だと思ってます!!

• mon

mon

託児付きの整体いいですね!それに少しづつでも慣れてきてくれたのなら預けてる間も安心ですね❤️

さすがにパパには慣れてもらいたいなぁ😭😭うちもたまには抱っこもお願いしてみます!

• 7月16日