※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
子育て・グッズ

乳首の痛みがつらく、授乳がストレス。哺乳瓶も乳頭保護器もダメで、添い乳で寝かしつけている夜が特に辛い。これから先の痛みに耐えるのはつらい。哺乳瓶の練習が必要だったかも。

乳首が痛過ぎます。゚(゚´Д`゚)゚。歯が生えてきて、上下の前歯2本ずつある状態で、噛まれたり引っ張られたりすると本当に痛いし毎回授乳がストレスです…哺乳瓶嫌いで、哺乳瓶は全くダメだし、乳頭保護器も試してみたけど全然無理でした…
昼間はだいぶおっぱいの回数は減ったのでいいんですが、夜は添い乳で寝かしつけてて、夜中起きた時などもそのまま添い乳で本当にちぎれそうで授乳がストレス過ぎます…
これから先もこの痛さ我慢しないといけないのか…って思ったら泣けてきます。
もっと哺乳瓶の練習しとけばよかった…

コメント

さらさ

私も完母だったので、懐かしいです。笑
今はちょうど歯が生える時期なので、赤ちゃんもムズムズ気持ち悪いんだと思います( ¨̮ )
噛むたびに鼻をつまんで離させたり、口に小指を入れて抜いたりしていたら
徐々にやらなくなりましたよ( ¨̮ )
授乳中は常に口の横に小指をスタンバイしてました。笑

• れんこん

れんこん

歯が生えてきて噛みたいんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。小指でとか鼻つまむのやってみます(><)ありがとうございます😊

• 7月16日