※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊活

不妊外来で処方された薬について不安。プレマリンで生理が来なくなる可能性は?

妊活初心者です。不妊外来で生理5日目からセキソビット5日間→プレマリン21日間→プロゲストン10日間という処方をされました。先生は正直怖くて無口で早口で、自分が伝えたいことだけ伝えて終わり、って感じです。このサイトでプレマリンは生理が来なくなると観たのですが大丈夫なのでしょうか😭

コメント

ゆず

私も不妊治療の一環で、プレマリン飲んでました!(ルトラールと一緒に服用)
ホルモンの薬で、卵胞ホルモンの不足を補ってくれるものだと思いますが、生理は普通に来ていましたよ!!恐らく検査をして足りてないホルモンが分かって、先生もお薬を出したんだと思います!問題ないと思いますが、何の為の薬が分からなければ飲むのも抵抗あると思いますし、無口な先生でもきちんと確認した方がよろしいかと☻

• ぽてと

ぽてと

そうですよね、無口通り越して怒ってるんです😭機嫌の良い時に聞いてみようと思います

• 7月16日