※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびろ
妊娠・出産

25日に2人目帝王切開予定です。赤ちゃんが小さめで心配ですが、出産時に2500gまで成長するでしょうか?体重増加が少ないことも関係しているか心配です。保育器が必要かもしれないと不安です。

25日に2人目帝王切開予定です。
いま36wなんですが、2日前の検診で赤ちゃんが34w相当、2100gしかありませんでした。
2週間ほど小さめですが、出産時2500gまで成長してくれますか?因みに1人目は42wで2600gしかありませんでした。1人目の時から悪阻体質なのか妊娠して痩せます。今現在2キロしか太ってないのでそれも関係あるんでしょうか…先生はお腹にいる週数が大事だから心配いらないと言いますが生まれてすぐ保育器に入らないといけないのは少し心配です😥

コメント

、

帝王切開だど生まれてすぐは
どのみち保育器に入れられると
思いますよ😌
でもやっぱり体重が増えないと
心配ですよね😔
先生の言う通り数週が大事だと思います😊
臨月までお腹の中でいてくれたので
大丈夫だと思います☺️
あと十日で頑張って大きくなって
くれたらよいですね👫
会えるのたのしみですね〜💗

• ちびろ

ちびろ

そうだったんですね😥
    1人目は陣痛MAXからの帝王切開だったので全身麻酔の為、生まれた日に会えなかったので保育器に入れられてたの知りませんでした。
    妊娠糖尿で食事療法もしつつ、まだ悪阻も続いているので私が食べれないから栄養が行かないのかと不安なってました。あと少ししかないですが赤ちゃんの体重が少しでも増えてくれる事を願います(^ ^)

• 7月15日
JG

37週間おなかの中にいるだけで臓器は全てできているので未熟児にはならないと言っていました!!
安心してください!
帝王切開だから最初の日は保育器に入ると思います!!

• ちびろ

ちびろ

1人目を出産した総合病院では、2400gだったら低体重児で保育器だったから42週で産まれてよかったねと言われたのでそれが引っかかってました💧1人目の時に出産当日は姿も見れなかったので2人目もそうなってしまうのか心配でした😥
    少しでも体重増えるように今から出来る事があれば頑張ってみます!

• 7月15日
  • JG

JG

わたしも1人目が帝王切開でした!
    3100グラムでしたが、次の日まで会えないし生まれた日は保育器にいたって言ってたのでたぶん帝王切開は必ず保育器に入ると思います😖

• 7月15日
  • ちびろ

ちびろ

先生や看護師さんに何の説明もされなかったので、帝王切開だから会えないのかなぁと思ってたんですが1人目も多分保育器入ってたんでしょうね😳
    低体重児になると1日とかではなくずっと保育器なんでしょうか…それが心配です😥

• 7月15日
mamari

病院によって違うかもしれませんが、小さくても週数があれば、様子見で保育器に入ることはあると思いますが、最終的に母子同室になることが多いですよ〜💓

• ちびろ

ちびろ

そうなんですか?1人目は緊急だったので総合病院でしたが、2人目は予定なので個人病院で出産予定です。
    1人目の病院では2400gは低体重児だから保育器に入らないとダメだったから予定日で産まれなくてよかったと言われたので心配してたんですが、病院によって違うのであれば今回小さくても同室になれる可能性もありますね😙でも少しでも大きく産んであげたいので体重が増える事を願います!!

• 7月15日
匿名

私38wのとき帝王切開でギリギリ2574gで出産しましたが保育器には入れられませんでした!
ちなみに私も重症妊娠悪阻と診断され最終的にプラス3キロでしたが先生には赤ちゃんがきちんと育って入れば気にしなくていいとのことでした。
病院の方針とか赤ちゃんの状態によるんじゃないですかね😊

• ちびろ

ちびろ

そうでしたか!無理矢理にでも食べなきゃ…でも吐くの辛い…と葛藤してました😥2週間も小さいなら38週で手術しても大丈夫なのか色々な心配と不安が出てきてしまいます💧因みに今回は個人病院で出産なのですが、もし低体重児だった場合は赤ちゃんだけ総合病院のようや所に移されるんでしょうか?それとも何も異常ない場合は保育器だけで済むんでしょうか??

• 7月15日
せいこ

私は26日に2人目帝王切開予定です!
2日前の検診で2300g
少し小さめ
妊娠糖尿病で糖質制限中。
1人目時は、3ヶ月入院し
妊娠糖尿病
巨大時になり38週で予定分娩
促進剤で陣痛MAX
人口破水
会陰切開後緊急帝王切開で出産
3800g
呼吸が上手くできず
保育器に3日入りました。
妊娠糖尿病だと逆に悪阻で食べれない事がいいのじゃないかと思います。
私はインスリン処方されましたが、1人目時に
インスリンし血糖値が安定せず
結果巨大児になりました。
体重が十分でも、保育器でしたよ。
今回は、自己判断でインスリン、
炭水化物をやめ
ちびろさんと
同じ状態を、自ら作り出して
赤ちゃんは1人目時と比べて
1000g少ないです。
2週間で300gの増加です。
妊娠糖尿病で悪阻が無く
どんどん食べれていれば、赤ちゃんへいく糖の量が多くなり、
赤ちゃんがこの先糖尿病になる確率が
どーんと上がるので、
私は小さく産んで大きく育てる派です!
今は悪阻で辛いでしょうが、
その辛さが、赤ちゃんの将来の為には逆に良かったと思い、出産頑張ってください!