※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングは、赤ちゃんが首が座ったり食べ物に興味を持ち始めた時が適しています。5ヵ月や6ヵ月とは、その月齢に達した時点から始めることを意味します。

離乳食を5ヵ月、6ヵ月からあげて下さいと言われました!5ヶ月って5ヶ月たったらって意味ですか(;・∀・)?それとも5ヶ月目(4ヶ月と3日とか…)に入ったらって事なんですかね?
首が座ったり食べ物に興味を持ち始めたらあげる合図って言うのは知っているのですが、ふと上記の事が疑問になりました(;・∀・)
教えて下さい!

コメント

mizumomama

5ヶ月たったらで大丈夫です😄

• ゆあらmama

ゆあらmama

5ヶ月たったらでいいんですね!もうすぐ5ヶ月目に入るんで焦ってました(;・∀・)

• 11月26日
ななちゃん

こんばんわ!
必ずしも5ヶ月になったらあげるって事もないですよ☆
その子によって、進む時期も違えば、成長も違うから5ヶ月ばっちりにという事ではないみたいです(^^)
うちの子は私達が、ご飯を食べてるのを見てよだれを垂らして、口をパクパクさせて興味を示してたので5ヶ月と8日がちょうど11月1日だったので切りがよかったのでその日から離乳食始めました\(^o^)/

• ゆあらmama

ゆあらmama

5ヶ月と8日って事は5ヶ月たったらでいいんですね✨うちの子はご飯に全く興味ないんで5ヶ月たったらと聞いて安心しました(;・∀・)

• 11月26日
  • ななちゃん

ななちゃん

大丈夫ですよ(・д・)
    友達も同じ月齢の子がおり、6ヶ月になってから始めた子もいます☆
    その子、その子で違うので我が子のペースであげたら大丈夫ですよ(^^)

• 11月26日
さあたんmam♡

こんばんは(^ω^)
うちはら5カ月半くらいからです♫
mama友が2人目で上の子もいるし離乳食面倒だかは6カ月から
始めるとき聞いて、
間をとって5カ月半からにしました(^ω^)

• ゆあらmama

ゆあらmama

5ヶ月半くらいが無難そうですね(^-^)/あと一ヶ月で少し食べ物に興味持ってくれればいいなぁ(;・∀・)

• 11月26日
  • さあたんmam♡

さあたんmam♡

ゆあらmamaさん♡
    そうですね(^ω^)
    始めて食べさせたときも
    スプーンには抵抗したものの
    おかゆはパクパクでした(^○^)

• 11月26日