※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえママ
子育て・グッズ

高熱が続き、突発性発疹の可能性。食事減少、冷たいもの中心。水分摂取増加、小児科受診済。経験者のアドバイス希望。

高熱が続いて、本当に大丈夫なのか心配です😢
突発性発疹ではないかと診断されました。まだ発疹はなくて、高熱39〜40度が丸2日続いています。食事は通常の1/3ほどで、口当たりのよい冷たいもの中心。水分はたくさんとり、おしっこはいつもより多い状態です。昨日も今日も小児科受診してます。

突発性発疹を経験されたお母さんにアドバイスもらえたらうれしいです😢

コメント

ひーこ1011

3〜4日は高熱続きますもんね💦

うちは突発の前にも40度の高熱が5日ほど続いたことがあります。38度なんて低いと思えるようになったくらいです😅

それでも特に何の後遺症もなく元気です!
早く落ち着くと良いですね💦

• さちえママ

さちえママ

お返事ありがとうございます❗
    そうなんです😢38度台だとホッとするくらいになってます😵

• 7月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

体調が悪い時はとにかく食べられるものを食べられるだけ、好きな時に与えて良いと小児科で言われていました。

突発は熱が下がってからの方が機嫌が悪くなります💦
    親がノイローゼになるくらいだと言われ、上の子の時は初めてと言う事もあり、本当にノイローゼになりかけましたし、人格変わった⁉︎てくらいすぐ癇癪起こすので、心配もしました。

熱も、機嫌も時が過ぎるの待つしかないので、頑張って付き合ってあげてください💦

• 7月14日
  • さちえママ

さちえママ

やっぱりそうなんですね😅もう寝不足ぎみですが、乗り越えるしかないですね😁ありがとうございます😆

• 7月14日
yamayan

突発なりました〜!同じ感じです。。
ずーっと高熱でハラハラしました💦熱が下がり出すと発疹がでました!
突発の熱は高熱でも、脳に異常が起きたりしないから大丈夫。と言われたものの、発疹が出るまでは、診断が確定しないので、不安でした😭
うちの子はご飯はよく食べてくれました。とにかく水分を摂るように気をつけて、あとは子供の楽な体勢で。遊ぶ元気があるなら、遊んだり、寝たりしてました!
発疹出てから機嫌が悪くなり、大変でした💦看病大変かと思いますが頑張ってください!

• さちえママ

さちえママ

ありがとうございます❗
    発疹が出てから機嫌が悪くなるという話はやっぱりそうなんですね😅
    私の体力も考えないとですね😅

• 7月13日
たまいたち

うちも2人目は40度近い高熱が続き、4日たっても下がらないので点滴することに…最初は痙攣で救急車で運ばれてたので特に心配しました💦が、5日目にどっと発疹が!見た目可哀想だけど、それで安心しました〜💦突発は高熱続くからほんと心配になりますね(><)

• さちえママ

さちえママ

ありがとうございます❗
    痙攣怖いです😢心配で眠れなくて。先生は今日痙攣予防の薬も追加してくれて、明日も受診しなさいと言われてるのですが。心配してます。

• 7月13日
  • たまいたち

たまいたち

高熱だと機嫌も寝付きも悪いですよね💦突発は数日高熱が続くし後から発疹でるからそれまでは気が気じゃないですもんね…検査でわからないなら突発の可能性は高いと思うので、心配だけどもう少し頑張ってみましょう(><)お子さんもママもつらいですけど、とにかく早く良くなることを願ってます‼️✨

• 7月14日
  • さちえママ

さちえママ

ありがとうございます😆

• 7月14日

先々月、アデノの翌週に突発になりました(笑)
どっちも40℃の高熱が数日続きましたが、心なしか突発の方が少し楽そうでした。
坐薬もあまり効果なし。
解熱後顔を含め全身に発疹。
熱がある時はカロリー気にせず、口に入れられるものを食べさせてと言われました。
早く落ち着くといいですね。

• さちえママ

さちえママ

うちも先月アデノウイルスになりました❗でも、アデノウイルスの時は座薬が効果出て、抗生剤で2日目の夜にはすっかり落ち着いたんです!
    今回は解熱剤の効果がイマイチで、ずっと高熱😢心配で心配で。

• 7月14日
ひなここ

うちは上の子が突発にかかったとき1週間39℃~40℃の熱が続きました。
どんどん衰弱するので毎日点滴に通いました。
先生も熱が続きすぎ!と1週間目の日中、熱が出る原因の病気を全部検査してもらいましたが
その日の夜に熱下がって湿疹出てきました笑

• さちえママ

さちえママ

一週間ってスゴイ😵お子さんもひなここさんもがんばりましたね😢
    お母さんって、やっぱりスゴイ!
    子育てって本当に大変ですね😢

• 7月14日