※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいたん
お金・保険

ナカムラクリニックでの出産費用について、入院料金に出産一時金が含まれているのか、それとも別途支払いが必要かどうかが知りたいです。

神戸市東灘区にあるナカムラクリニックについて。

ナカムラクリニックで出産した方、
HPに入院料金が書かれているのですが、出産一時金を払って49万などの書いてる金額を払うのか、
それとも一時金含んで、例えば49万の入院費なら一時金42万引いて7万の自己負担。みたいな感じになるのでしょうか?

説明下手ですいません💦

コメント

のの

合計が49万なら、出産一時金の42万引いた7万が実費になります(^ω^)

あと、入院より1ヶ月ぐらい前だったかな(はっきりとは忘れましたが)に10万予約金として、払ってるのでそれも差し引きされます。

• ちいたん

ちいたん

ありがとうございます😊
    その予約金10万を先に払って、退院時に7万なら合計17万の自己負担ということですか?
    違ってたらごめんなさい💦

• 7月14日
  • のの

のの

ややこしくてすいません。
    退院時に自己負担が7万なら先に10万払ってるので3万返ってくるはずです(*・∀・)b

あたしは初産の帝王切開(入院8日間)で和室にして色々購入したので、予約金10万と自己負担10万でした。

• 7月14日
  • ちいたん

ちいたん

なるほど、謎が解けました。笑笑
    私1人目は登村レディースクリニックで出産したんですが、姉からナカムラクリニックもあるよと言われ、登村さんより自己負担が安くなるなら2人目はナカムラさんで出産しようかと考えて聞きました。笑

ありがとうございました😊

• 7月14日
  • のの

のの

説明下手ですいません(。>ω<。)
    登村レディースクリニックも良いみたいですねー✨
    ナカムラクリニックはご飯美味しかったのとスタッフさん皆さん優しかったのでオススメです٩(ˊᗜˋ*)و

参考になれば嬉しいです(*´ー`*)

• 7月14日
  • ちいたん

ちいたん

2人目は是非ナカムラさんいきます!笑
    ちなみに入院費がそんな感じで、別にご飯代とかがかかるってやつじゃないですよね…?すべて含みですよね?笑

• 7月14日
  • のの

のの

行ってみてください(๑´罒`๑)
    ご飯代とか全部含めての金額です(*・∀・)b
    大丈夫です!(笑)

• 7月14日
  • ちいたん

ちいたん

まじで最高ですね😌
    ありがとうございました😊💓

• 7月14日