※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーだ
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が授乳時に怒って胸を叩く理由はなんでしょうか?夜中の授乳で苛々しています。

2ヶ月半の男の子なのですが、おっぱい飲む時怒って胸を叩いてきます。
ミルクが欲しいのかとあげても拒否しますし、なんで怒っているのでしょうか?
時間が経っているので飲みたくないわけじゃないと思います…
夜中の授乳で叩かれて苛々しちゃいます…😥

コメント

蓮華

眠たいだけとか。夜中だと余計。
ただ、だっこして寝かせろ〜って時ありますね、うちは。時間たってるしお腹空いてるんじゃ、と思って、母乳やってもミルクやっても拒否。しょうがないから抱っこして、歌いながらウロウロで、なきやみ寝ることも。
後はゲップが足りなかったりして、泣き止まず、時間たって出てスッキリして寝たり。
熱とかないなら、心配ないかとは思いますが。
同じくらいの年齢でうちも四苦八苦しながら育ててます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
お互い頑張りましょうね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• そーだ

そーだ

なるほど、時間が経ってるけど要らないって事なんですね!
    たしかに抱っこしてると落ち着いてます。
    長寝して欲しいからあげなきゃと思ってましたが、ナシでも寝れるんですね。
    夜中にありがとうございました!!
    お互い頑張りましょう(*☻-☻*)

• 7月13日
Rまま✩

うちもそうです!!
私の場合は苦しそうに泣きながら叩いてくることがあります(꒪⌓꒪)

保健師さんに相談したところ、おっぱい飲みながら寝たいのに自分が飲むペースより多く母乳が出過ぎてたり、おっぱいを吸う自分の口のポジション?が違って怒ったりもするそうです😂
なにかが不快なんだろうけど読み取れないと不安ですよね(´;ω;`)

• そーだ

そーだ

なにか不満があるんですね…
    夜中に怒られるとホント疲れちゃいます…
    段々と注文が多くなってきて、成長の証なんですけどね(´-`).。oO

• 7月13日