※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
妊娠・出産

お腹の張りで入院中。出血はポリープからで止まった。子宮頸管と胎盤は正常。ウテメリンで治らず入院長引く。安静にしているが他に気を付けることは?原因はマタニティエクササイズやクロマイ錠、便通の問題か。早く帰りたい。

お腹の張りで入院しています。😂
出血も少しあったけど元々あるポリープからの出血らしく、もう止まりました。
子宮頸管の長さは正常、胎盤も赤ちゃんも異常なし、とのことですが、ウテメリンでお腹の張りが治らなければ入院が長引くとのことです😂💦
同じような状況ですぐに退院できた方いますか?

また安静にしてれば早く帰れると言われたので面会の時も寝転がってたりずっと安静にしてます。
他に気を付けることありますか?そもそも張る原因は何なのでしょうか?

近頃体重が増えて焦ってマタニティエクササイズの運動始めたのでそれが原因かなと思いましたが、他にも病院に来たとき、先生が膣にクロマイ錠を入れて、雑菌が原因のことも考えられると言ってました。
私は普段おりものシートを付けていて1日変えずに使ってましたので止めました。それと、便通が良すぎて、というか汚いですけど出しきらないと気がすまず、トイレに行くと必ずしも力む癖があるのですがそれも原因の一つでしょうか?

早く家に帰りたいです😂

コメント

とと

私もおんなじでしたーー!🤣
張りだけが凄くて点滴でした!
私は1週間で退院出来ました🤔
特にそこまで寝たきりでもなく、
気分で売店行ったり無理しない程度に
ストレス発散してましたよ☺️

私は少し足を高くして寝ると
張りが落ち着いたり息苦しさが軽減
したりしてた事からずっと仰向けで