※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
子育て・グッズ

お子さんの成長について教えてください。2ヶ月半で首がすわり、3ヶ月で寝返り、6ヶ月でハイハイ、7ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月で伝い歩き、バイバイ。歩行器を使わず歩き始めるのが楽しみです。

皆さんのお子さんでどれくらいの時期に○○ができるようになった!っていうのを教えて下さい😍✨
私の子は、
2ヶ月半で首がすわり
3ヶ月寝返り
6ヶ月ハイハイ
7ヶ月つかまり立ち、パチパチ
8ヶ月伝い歩き、バイバイ

ざっとこんな感じです♪
最近は歩行器を乗らず、歩きながらおしています😚
成長が早いほうだとは思うんですが
いつ歩き始めるのかとすごく楽しみです😂✨

コメント

みずき@年子姉妹ママ

今6ヶ月ですが
ハイハイまで全く同じです😂
最近ハイハイとズリバイの混じった感じのを延々とやってます笑

  • いろはす

    いろはす

    可愛くて仕方ないですよね😍✨
    でもハイハイめちゃくちゃ早くて大変です💧

    • 7月12日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    可愛いんです!可愛いんですけど…😂
    最近コツを覚えたのかスピードが早い笑
    あと離乳食初めてすぐなのでミルク飲ませるんですが
    ミルク飲んですぐやろうとしてさっきも軽く吐かれました😂
    あと一昨日ちょっとだけ1人でおすわり出来たりと成長が早くてびっくりです😂

    • 7月12日
あーか

2ヶ月半 首すわり
3ヶ月 寝返り
6ヶ月 つかまり立ち、つたい歩き
7ヶ月 ハイハイ
9ヶ月 2〜3歩歩く
10ヶ月 歩き出す
でした!

  • いろはす

    いろはす

    9ヶ月で!😳✨✨✨
    期待します...www

    • 7月12日
こころ

うちの子は
2ヶ月で首座り
3ヶ月で寝返り、寝返り返り
4ヶ月でズリバイ?、歯が生える
5ヶ月で腰座り、ひとり座り
7ヶ月でひとりたっち
9ヶ月で一人歩き
って感じです( ¨̮ )
1歳5ヶ月の今はオムツ変えて欲しい時にオムツ持ってくる、お風呂だよと言うとズボン脱ごうとして裸になったら自分でお風呂場に歩いていく、お出かけしようと言うと玄関に行って自分の靴を持って待ってる
って感じですね(*^^*)
できるようになることが増えるのって楽しいですね\('ω')/

  • いろはす

    いろはす

    9ヶ月でですか!💕
    すごい!期待しちゃいます😂

    偉すぎます🤩🤲
    可愛い😍✨

    子どもの成長は嬉しいですよね♪

    • 7月12日
  • こころ

    こころ

    9ヶ月でスタスタ歩いて行っちゃうんでめちゃめちゃ大変でした(´・ω・`)(笑)
    今になって考えるともっと赤ちゃんしててほしかったなって思います(´-ω-`)
    もう自分で頂きますして1人でご飯食べてごちそうさまするんで手を離れちゃった感がさみしくて(><)

    • 7月12日
  • いろはす

    いろはす

    え~!!!スゴすぎる😂🤲✨✨
    やっぱそう思うようになるんですね!
    今の時間も大切にしようと思います♪

    • 7月12日
Cocoa

上の子
1ヶ月半で首がすわり
3ヶ月寝返り
5ヶ月ずり這い、ハイハイ
6ヶ月滑り台デビュー、プールデビュー
8ヶ月階段登り、つかまり立ち、バイバイ
11ヶ月初めての一歩☆
1歳1ヶ月歩行が安定
1歳6ヶ月鉄棒ぶら下がり

下の子
1ヶ月半で首がすわり、そこから全く動かず
7ヶ月初めての寝返り
8ヶ月ずり這い飛ばしてハイハイ
9ヶ月バイバイ、つかまり立ち
10ヶ月バイバイ2種類、つたい歩き

という感じです♪上の子は身軽でしたが下の子はのんびりさんのおデブちゃんです♪♡(❊´︶`❊)。۞·:

  • いろはす

    いろはす

    2人とも首がすわるのめちゃくちゃ早いですね!😳🤲✨✨✨
    子どもの成長ほど嬉しいのはないですよね〜♪

    • 7月12日
  • Cocoa

    Cocoa

    早すぎて心配しましたが、誰に聞いてもすわってると言われました!
    ほんとですね☆ただ、成長が嬉しい反面寂しかったですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    ハイハイはしっかりやらないと将来足腰の弱い子になるので、しっかりさせてあげてから歩けるようになるのが理想です♪
    これからが楽しみですね❤️

    • 7月12日
  • いろはす

    いろはす

    そうなんですか!びっくりです😳
    めちゃめちゃハイハイさせようと思います!笑
    はい♪返信ありがとうございました💕

    • 7月12日
ママリ

うちは少しゆっくりかな?
3ヶ月で首すわり
6ヶ月寝返り
7ヶ月ハイハイ
8ヶ月つかまり立ち、つたい歩き
9ヶ月手を離して立つ、パチパチ
10ヶ月1歩くらい足出す、バイバイ
です😊

  • いろはす

    いろはす

    9ヶ月で手を離して立てるんですか!😍🤲✨
    素晴らしすぎます👏

    • 7月12日
mm.7

2ヶ月半首すわり
5ヶ月一人座り
6ヶ月寝返り返り
7ヶ月寝返り、ハイハイ、つかまり立ち
9ヶ月つたい歩き
10ヶ月一人歩き


でした!

でも、うちは歩くのは1歳過ぎてからで良かったです😰
今は早くあるかせたい!早く歩くのがいい!!って思われがちですが、そうではないので、ハイハイいっぱいしてほしかったです😣
でも、勝手に歩いてしまったので、子供の成長は止められません😅

  • いろはす

    いろはす

    そうなんですね😳!
    私ははやく一緒に歩いてお散歩したいって思っちゃいます😂🤲💕笑
    あっという間に成長していくんですね本当に😂

    • 7月12日
  • mm.7

    mm.7



    早く歩くと怪我をしやすいとかあるみたいですよ💡
    ハイハイしてないので、転んだときにとっさに手が出ないので、顔面を怪我しやすいみたいです😣
    ハイハイは体幹を鍛えるのにいいので、長い期間した方がいいみたいです!

    • 7月12日
  • いろはす

    いろはす

    怖い...😱😱
    必要な情報ありがとうございます😂✨✨✨✨✨

    • 7月12日