※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトモのとよあず
妊娠・出産

お腹が重くて腰が痛いので、妊娠帯を使うか悩んでいます。夏は暑くて不快に感じるかもしれませんが、家事の時に楽になるかもしれません。みなさんはどうしていますか?

最近お腹がかなり重くなってきて、腰が痛い…💦
元々姿勢が良くはないのもあるけど、これは重みのせいだぁ…((( ;゚Д゚)))

と、思い出したのが妊娠初期に購入した
PIGEON ムレにくいらくらく調節妊婦帯ベルト❇️
買ってすぐ試しに着けてはみたけど、お腹も出てないし何か実感なくて…
すでにタンスの奥でした笑っ💦

主人が、ヘルニア持ちで固そうなコルセットをガシッと巻いて「はぁーラクだわぁ、」と言うので思い出して妊婦帯を、引っ張り出したとこです( ^ω^ )

外には着けて行かないけど、炊事洗濯なんかのときは少し楽になる気がします♪
気の持ちようかも…←

出産まで1度も着けなかったよーって知人もいるみたいで、みなさんはどうかな?と(・д・ = ・д・)

暑いからカユカユなったらイヤだから、夏妊婦さんはしない方が多いかな?💡

コメント

けい

妊婦帯、腹帯はなんか効果もよくわからないのであまり着けないですが、最近ワコールの骨盤ベルト買いました。
着けてると楽な気がします✨

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

骨盤ベルト…φ(..)
    産後は必須らしいですね💡

整骨院?にも行って、矯正してもらわなきゃですね❤

• 7月12日
Y

わたしも最近お腹が大きくなってきて、思い出したかのように腹帯つけ始めました! 
つけると楽ですが、暑いので外出するときははずしがちです。、

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

やっぱり着けると少し違いますよね❤
    わぁー…🎶ってなります笑っ
    たぶん痛くなってからだと、買いに行かないですね💦

• 7月12日
Mama👶👦

私も安定期に入ってすぐくらいは妊婦帯の効果も全然わからずポイッて感じでした😂
後期入る前くらいからお腹が重くなってきて、腰も痛いのでちょっと外出るくらいでも必需品です!
つけてるとお腹を支えてくれてる感じがしてすごく楽だし安定します👌
ただ、暑いし邪魔なので家に帰るとすぐに外しちゃいますが😅

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

支えられる感じ分かります‼️
    アホなわたしな、自分の腕でお腹を荷物のようによいしょ!と持ち上げて動いたりしてました💦笑っ

この猛暑で外で着けたら、カユカユなりそう🌻でもあると楽ですね💗

• 7月12日