※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あーちゃん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加が心配。体重増やさない方法を教えてください。

妊娠6ヶ月です。
今日検診でした!

体重が1ヶ月で2キロ以上増えてました。
このまま体重が増えて行ったら
ヤバイ言われました。

今妊娠してる方で
体重増えないように気をつけてること
教えてくださぃ。

コメント

ガリ子

食べないように気を付ける以外に
なかったです_(:3」z)_
でも、食べないよーにしてるのに
すぐ増えるから怒られるの聞き流して14キロ増えましたけど、
2人ともスーパー安産でしたよ!w

難産も安産も運とか体質だと思うので、あんまり考え過ぎてストレス溜めないよーにして下さい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )🌷

•  あーちゃん

あーちゃん

ですよ。
    わたし間食が多かったかもしれないんのでちょっと意識してみます。💦

運動出来ないし
    体重落ちないのに
    増えてる増えてる言われたら
    ストレスの極みですよね。

• 7月11日
ハクナ

3か月前まで妊婦でした。
1人目は10キロオーバーでしたが、2人目は先生が厳しくて7キロに抑えることに成功しました!
とにかく炭水化物を少なめでおかずを多くしました。おかずもサラダに豆で満腹感を!私は鉄分足りなくて薬飲んでたので、小松菜のおひたしを大量に食べたりしました。お肉は牛肉がいいと言われて、結構食べましたよ!

体質なのか、パンが太るんです。だから、大好きなパン屋さんを封印しました🍞

•  あーちゃん

あーちゃん

私もパン好きでよく食べちゃいます😭パン太りやすいんですね💦

今日からご飯の量減らしてみます!

• 7月11日
みつ

私も運動と食事制限してたのに+11キロ
私もよく注意されてましたが聞き流していました笑
ストレスフリーで好きな物食べて好きな時に運動でいいんです!母子共に健康ならいいんですよ

•  あーちゃん

あーちゃん

私は1人目+12キロです笑笑
    でも、全然安産でした😂🌷

フトレスにならないぐらいに
    食事管理していきます🤣

• 7月11日
ママリ

妊娠中ってそこまで食べてないのにすぐ体重増えますよね💦私なんてこの前まで1週間に1キロのペースで増えてて…さすがにヤバイと思って最近夜ご飯を少なめにしてます!豆腐に納豆をかけて食べたり😆それからは良い感じにキープできてます!

•  あーちゃん

あーちゃん

とにかく炭水化物少なくしないとなんですね‼️
    私もキープ出来るよう頑張ります!

• 7月11日
なちゅ

おやつの種類とか変えてみるのもひとつの手です😊
かくいう私も悪阻が終わり3キロ増え…。悪阻で減っていたのでプラマイゼロではあるものの、なに分悪阻が終わり食欲がもう天井知らずで😭

現在は絶対安静状態で運動もままならないので兎に角食事を少なく、一日で数回に分けて口に入れたい欲求を満たしています😭

•  あーちゃん

あーちゃん

数回に分けるのいいですね!
    参考にさせて貰います😊

• 7月11日
®️

私も妊娠前から+5キロになってしまって、この間の検診の時に体重注意されました💦それから食事を気を付けてます😞
お米を気持ち少なくしたり、大好きなお肉を控えて魚や野菜を意識的に多くしたり、今までは毎日お菓子を食べていたのですが間食辞めたり等々意識してます!
看護士さんからはフルーツやデザートは朝に食べるといいとアドバイスもらいました💡
これからもっと太ると言われたので今のうちに体重制限頑張りましょう😫✨

•  あーちゃん

あーちゃん

お互い頑張りましょう😭

• 7月11日