※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
子育て・グッズ

滋賀県高島市の夏祭りや子供向けイベント、駐車場の有無を教えてください。近所に若い方が少なく、お話し相手がいない状況です。

滋賀県高島市の夏祭りや、子供といけるイベントがあれば教えて下さい。 後駐車場があるのかも教えてもらえると助かります。車社会な事にビックリしているので駐車場あるとおもうのですが。近所に若い方いないと区長さんに言われました。お爺さんお婆さんしかいなくて皆さん田んぼや畑に忙しくされていてお話する方もいなくて😅

コメント

サ

21歳で高島市民です😸ほんと若い人少ないですよね😹
8月4日にマキノのサニービーチで屋台でて花火も上がる夏祭りがありますよ〜!恐らく特設駐車場が設けられると思います!

• スナフキン

スナフキン

村?らしく昔からの方しかいない場所で子供もいないです。ありがとうございます🌸マキノのサニービーチ調べてみますね😃

• 7月11日
あき

私も20歳の高島市民です🙆‍♀️

マキノのお祭りはまだ比較的人も少ないのでお子さん連れでもあんしんかなと思います!
今津の方が大きくて楽しいお祭りですがとにかく人が多くて人酔いします😣

ほんまに若い人少ないですよね🤔
最近高島に来られたのですかー??

• スナフキン

スナフキン

住民票はまだなんですが、先に体だけ高島市にきました😄

今津のお祭りも気になります!お祭り連れて行ってたことがないので連れて行ってあげたくて🎆

• 7月11日
  • あき

あき

おおおお!!
    なんもないけど、住みやすいと思います!笑

今津の方が大きいお祭りです!
    マキノの方はちょっとこじんまりしてるかな?って感じです!
    ふたつとも屋台もあるし花火もあがります🎇

わたしは生まれも育ちも高島なので、あんまり参考にならないかも知れませんがなんでも聞いてくださいね😌❤️

• 7月12日
  • スナフキン

スナフキン

用水路の水がめちゃくちゃ綺麗なのでプールするのにお水つかえるんじゃないか?と思ってたりします笑

今日も花火見たいねーって子供と話してたので手持ち花火しようかと😁

とっても参考になりますよー😊ありがとうございます🌸

• 7月12日
  • あき

あき

きっと私の小さい時にプールしてたの普通に用水路の水使ってたと思いますよ笑笑
    最近暑くてたまりませんよね😞
    熱中症気をつけてくださいね!!!

• 7月12日
  • スナフキン

スナフキン

暑くてたまりません😫
    スーパーでアイス買っても自宅まで距離があり溶けちゃって😱
    保冷剤もらえるお店ってないんかなー🤔

あきさんも妊婦さんでしんどいと思います‼️無理なさらないでゆっくりしてください🤗

• 7月13日
  • あき

あき

平和堂に行ったら、ドライアイスが無料でありますよ🙊
    ありがとうございます😢😢❤️

• 7月13日
  • スナフキン

スナフキン

平和堂ありましたか😉全然気づいてませんでした💦 ありがとうございます(*≧艸≦)

• 7月14日
ちびた

今は大津に住んでますが、実家が高島なのでよく帰ってます♪
お祭りではありませんが…
毎月、2日間マキノにあるピックランドで、マキノメタセコイアマーケットってのをされてますょ(*^_^*)
冬場はお休みですが…
お子さん連れで来られてるかたも、たくさんいますょ☆

あとは、安曇川にあるソラノネでかまどでご飯体験があり、他府県からも多くのかたが来られてますよ♪
休日は、混んではいますが…
ランチや、カフェも子ども連れでも行きやすくておすすめです(^-^)/

• スナフキン

スナフキン

毎月やってるなんて!嬉しいです😆メタセコイア見に行きたいと思いつつまだいけてません💦

安曇川!昨日安曇川のセリア見つけて感動しました😭

ソラノネ検索してみますね!

• 7月11日
  • ちびた

ちびた

そういえば、ソラノネはブルーベリー狩りや、お芋掘りなども季節に合わせてありますよ♪
    マキノのピックランドの産直では、秋になると、幻のぶとうって言われたりもする、紅伊豆や竜宝が売ってたりします❤

• 7月11日
  • スナフキン

スナフキン

ブルベリー狩りやお芋掘りですか😍すごいすごーい‼️

産直もあるんですね☺️
    トマトの看板、メロンの看板は見たんですが高いかなー🤣と前を通り過ぎるだけで笑

• 7月11日
もちこ

7月の後半に確か安曇川で祭りが
あったような?
高島町の祭りもマキノの祭りと
同じような日にあります(゚∀゚)
保健センターに行くと、子育て支援とかの
日程もらえると思うので
ぜひ行ってみてください(´・ω・`)

各保育園や支援センターで
毎月やってると思うので(゚∀゚)

• スナフキン

スナフキン

ありがとうございます!
    支援センターの日程表もらってきました😄皆さんやはり車ですね🌸大阪では支援センター車NGだったので🤣

• 7月13日