※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃん
ファッション・コスメ

今週、お宮参りに行くんですが、結婚式で着た服でもいいですか?あと、子…

今週、お宮参りに行くんですが、結婚式で着た服でもいいですか?

あと、子供は男の子ですが、ベビードレスきて、着物被せればいいですか?

コメント

ムーミン

素敵ですね✨いいと思います😊お子さんもそれで大丈夫だと思います👌暑くて大変ですよね💦ウチも先日暑かったのでささっと済ませました😄

• まこちゃん

まこちゃん

ありがとうございます!
    授乳するとき、大変そうだなっとおもってましたが、これで行こうと思います👍新しく買うの嫌だし😓

今週気温高すぎですよね😩
    うちもささっと済ませたいです☺️

• 7月11日
  • ムーミン

ムーミン

私も授乳のことがあるので、授乳ができるワンピースをわざわざ買ったのに、お宮参り中は授乳しませんでした😅息子はずっと寝てました👶

• 7月11日
  • まこちゃん

まこちゃん

寝てくれて楽だけど、服が勿体無いですね😓
    うちも寝てくれてると楽なんですけどね😂

• 7月11日
  • ムーミン

ムーミン

写真が寝顔しかないです😅服は授乳口目立たないやつなのでお食い初めとか他のイベントでもたくさん着たいと思います👍
    この時期のお参りは暑いけど良い記念になるといいですね✨

• 7月11日
パピコ

素敵な服装だと思います!
うちは着物は写真撮影の時だけかけてあとはベビードレスだけでした😅
暑いですしね😵

• まこちゃん

まこちゃん

ありがとうございます!
    これで行こうと思います👍
    暑いからどうかなって思いましたが、着物は無料で貸し出しとのことで、借りる予定です😂

• 7月11日
  • パピコ

パピコ

記念ですから私も暑くても着物着せると思います!
    赤ちゃんにも水分補給させてあげてくださいね💦

• 7月11日
  • まこちゃん

まこちゃん

記念ですもんね✨
    はい、水分気をつけなくてはですね😩

• 7月11日
えりな

素敵ですね!
ベビードレスは暑いので、私はブランド物のロンパース着せていきました!
どうせ着物で見えないので写真撮るときだけベビードレスは着せましたよ!

• まこちゃん

まこちゃん

ベビードレスも着物も写真の時だけ着るって感じですね✨

• 7月11日
  • えりな

えりな

お参りのときは神社の中に入って、神主さんから抱っこして着物付けました!

• 7月11日