※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノコ
産婦人科・小児科

佐賀の田中産婦人科で里帰り出産予定。院長先生の検診が不安で、副院長先生に変更するか迷っています。皆さんの院長先生の印象を教えてください。

佐賀にある田中産婦人科で、里帰り出産予定です。8月の母親学級に参加する前に、検診を受けるよう言われており、なにも知らずに院長先生しかいらっしゃらない時間に予約をしました。
過去の質問を見ると、院長先生の内診は痛い、腹部エコーもグリグリ、体重管理が厳しいと書いてあったので、すごく不安でいっぱいです。厳しくされると心が折れそうな気がするのと、妊娠後、すごく体重が増えているわけではないのですが、もともと肥満気味なので体重のことを言われるのが億劫です。また内診が痛いのも怖いし、考えるだけで憂鬱です。(そもそも、ここでの検診で内診があるのかわかりませんが💦)
もういっそのこと、優しいと評判の副院長先生に診てもらえる日に予約変更しようかとさえ思うのですが…皆さんから見た、院長先生の印象はどうなのでしょうか。良ければ、色々と教えて下さい。

コメント

xxx

田中産婦人科で出産しました\(^o^)/✴

私はほとんど田中先生でしたが
全然噂と違って
すごく優しい先生でしたよ💕

院長先生はサバサバしていて
診察も内診もすぐ終わります!
でも
エコーでは顔が見えるまで
診察してくれたりしますよ😌

副院長先生はすごく優しくて
丁寧に説明もしてくださいます✨
なので診察時間が長いです♪
質問は副院長先生の方がしやすいかもですね!

何曜日か忘れたのですが
たまに女性の先生もいらっしゃるみたいですよ👩
ただ、エコーをなかなか4Dにしてくれないと聞いたこともあります💦

• xxx

xxx

何度もすみません💦

体重管理についてですが
    そこまで厳しくないですよ💕

少し増えすぎたりしたときは
    どちらの先生も
    「体重増えすぎてたから気を付けてね♪✨」
    と軽くゆわれるだけです(´・ω・`)

• 7月12日
  • ピノコ

ピノコ

詳しくコメントありがとうございます😆💓 助かります!

ほとんど田中先生だったのですね! しかもすごく優しかったということで、安心しました😭 体重のこともネチネチ言われる感じだと、耐えられない…と思ってたので、それぐらいなら大丈夫そうです✨

やっぱり、副院長先生に診てもらいたい気もしますが、物は試しで、初回は院長先生に診てもらうことにします💦💦

ちなみに、xxxさんのときは田中先生の内診&エコーのとき、痛かったですか??💦

• 7月12日
  • xxx

xxx

どちらの先生も
    内診痛いときは痛いですよ~😂

田中先生
    全然ネチネチした感じは全くないですよ✨
    技術的にはすごく腕は良い先生だと
    よく聞きます!
    私の叔母は大変なお産で
    田中先生のおかげで
    命が助かったみたいです👩

副院長先生と比べたら
    少し、こわく感じられる方もいらっしゃるかと思いますが…💦

どちらの先生も優しいので
    安心されて大丈夫だと思います💜💜

• 7月12日
  • ピノコ

ピノコ

デリケートな場所なので、痛いのも仕方ないのかもしれませんね💦

凄いですね!それはかなり頼もしいです😆✨ 出産は、何があるかわかりませんが、腕のいい先生なら、安心して身を任せられそうです💓 でも、分娩時は、基本田中先生が対応されるのでしょうか??そのときどきで、副院長先生のときもある感じですかね?😁

田中先生は目力がある、という噂を聞いたことがあるので、そういった意味でも少し怖く感じる人もいるのかもって勝手に思ってました笑

どちらの先生でも、優しいようなので、とっても安心しました💓 ありがとうございます✨

• 7月13日
初めてのママリ🔰

院長先生がほとんどでしたが
厳しいといっても心折れるほど
強く言われる理由でもないですよ🙌💕

赤ちゃんも順調に育ってるけど
お母さんも順調に育ってるね~(笑)
くらいでサラッと言われます😂
体重の事は設定体重みたいなのがあって
それを過ぎたら副院長先生でも
言われましたよ( ̄▽ ̄;)💦
私は増えすぎてたから
その後に看護師さんから
話を聞いて帰るように言われて
こんな食事を取ったらいいよ~と
食事指導を受けました♡ww

内診は1人目の時は
どちらの先生がされても
痛いものは痛かったです😫💦
2人目になって
そんなに痛く感じなかったです😊💗

• ピノコ

ピノコ

コメントありがとうございます😆💓

具体的な言葉まで載せていただいて、わかりやすいです✨ そのくらいなら、ウッと思うぐらいで耐えられる気がしますね😁 今通ってるところは、体重のことは殆ど何も言われないので、田中産婦人科できつく言われたら辛いなぁと思っていたので、教えてもらえて嬉しいです✨✨

内診は、やっぱり力が入ってしまいがちなので、痛いものは痛いのかもしれませんね😅

• 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

きっと大丈夫です😆✨
    皆言われてる人も多いですよ♡
    私も友達とまた言われちゃった~!と
    よく笑い話のネタでした🤣💦
    田中さんに通ってる人とは
    体重言われた?言われたよー!笑
    みないな話は付き物なくらい
    言われてる人多いので大丈夫です😊❣️

そうなんです😂
    お産の準備が出来て子宮口が
    柔らかくなっていたら
    痛くなくなってくるみたいです👼🏻←

• 7月12日
  • ピノコ

ピノコ

体重のこと言われる人が多いならば、逆に安心ですね😆💓 あまり気にしすぎないようにします笑 体重のコントロールは難しいですね💦

えぇΣ(Д゚;/)/ むしろ、どんどん痛くなってくるのですかー??恐ろしい…💦

• 7月12日
ゆ〜たん

田中さんで産みました。
確かに田中先生のエコーはグリグリですねー( ̄◇ ̄;)
でも的確で信頼できる先生ですよー

• ピノコ

ピノコ

コメントありがとうございます😆💓 やっぱりグリグリなんですね…怖すぎる。今通ってるところは、エコーだとグリグリ感もなく、全然痛くないので不安です😣 グリグリと言っても、痛いって感じでもないのでしょうか??

結構有名な先生らしいですよね!身を任せるしかないですね💦💦

• 7月12日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

痛いですよー(T ^ T)
    でもそれだけ真剣に見てくれます。
    なので頑張って耐えましたよ💦
    イタッってレベルですがね。

• 7月12日
  • ピノコ

ピノコ

えぇぇΣ(Д゚;/)/
    やっぱり痛いんですね…💦💦 真剣に診てもらえるのは、ありがたいのですが、怖すぎます😣 まぁ、サクッと診察終わるという噂も聞くので、頑張って耐えるしかないですね😅

• 7月12日
さっちー

1年前田中さんで産みました。私も体重少し増えすぎてしまって旦那に今日田中先生だったら怒られるかもって話ながら通ってました。で、やはりそんなときに限って田中先生で赤ちゃんは順調お母さんも順調に増えてるねって言われて旦那が先生に怒られるっていってましたって言ったら別に怒らないよーって笑いながら言ってましたよ!ただあまり増えると産むときにきついからねーとも言ってました(;^_^A
だからあまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ😃
ただ質問はもう一人の先生の方がしやすかったです❗

• ピノコ

ピノコ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり、田中先生は体重のことに関して言われる方なのですね☺️ 結構、お母さんも順調に育ってると言われる方も多いみたいで、ある意味では安心ですね🎵 ただ、里帰り出産なので、一度も行ったことがないという点においても、質問しやすい副院長先生の方が、なおいいかも…と思ってきました💦💦

• 7月13日
わんわん

こんにちは!
私も田中さん妊娠する前から通っていました!2人目もお世話になってます😊
私の場合ですが内診もエコーも痛いと思ったことありませんでしたよ✨
みなさん言われているようにサバサバしてらっしゃいますが、1人目の時出血が多く初期は何回も通っていましたが、いつも優しい言葉を掛けて下さいました😁いつもサバサバしてる分、笑顔でこられると安心感が半端ないです✨笑
私は後期つわりがあり、体重があまり増えなかったので「ご飯食べてる?少しずつでも食べてね!」と言われてました😅
でも副院長先生が話しやすいのは確かです!!雑談とかもしてくれるので、相談や質問しやすいです💗
田中先生厳しいとよく言われますが、安心して大丈夫ですよ😊😊

• ピノコ

ピノコ

現在も通われているのですね😆 いつかお会いするかもしれませんね🎵

えーΣ(Д゚;/)/痛くないっていう方、初めて聞きました!笑 皆さんの話をまとめると、基本は優しく、厳しいところもある…って感じですかね💓 辛いとき、ちゃんと親身になって下さるのはありがたいですね!
    今、通ってるところの先生は、雑談しまくりの明るい先生なので、サバサバ系の先生だと自分が萎縮しそうで不安です😣💦 やっぱり、話しやすくて、質問もしやすそうな副院長先生の診察に予定変更しようかなと思ってきました💦 でも、田中先生も素敵な先生なんだろうなぁと思えてきたので、温かいお言葉ありがとうございます😆💓

• 7月13日
❤アミーゴ❤

うちも田中産婦人科で産みました😊
確かに体重管理は言われましたがサバサバして診察も内診もすぐ終わりますよ😄
副院長先生は優しくて丁寧です😄
娘が分娩後すぐ国立搬送になりましたが丁寧に説明してくれましたよ😊

• ピノコ

ピノコ

やっぱり田中先生はサバサバ系で、副院長先生は優しい系なんですね😆💓
    どちらの先生も頼れる先生なようで、安心しました☺️✨ 緊急時の対応もしっかりされてるなら安心ですね✨

• 7月13日
xxx

そうですね(T_T)💔

私は副院長先生でしたよ✨
交代で勤務してるみたいです👨

たしかに、田中先生は目力ありますww
一度苦手かなあ?と感じてしまったら
少し思い込んでしまうかもですね💦

質問などは、副院長先生がしやすいのかもしれませんが
私は田中先生にもバンバン質問してましたww
笑いながら答えてくださったり
ちゃんと薬を出してくださったり
薬の飲み方変えてみたら?など
アドバイスもきちんとくださいますよ💕

出産、頑張って下さい🙋✨

• xxx

xxx

すみません💦
    返信したつもりが
    再度コメントしてしまいました😂ww

• 7月14日
  • ピノコ

ピノコ

いえいえ、気にしないで下さい🎵
    こちらも質問しまくりですみません💦

xxxさんのときは、副院長先生だったのですねー! 教えてくださってありがとうございます😆💓

慣れてしまえば、田中先生でも全く問題なさそうですね✨ とっても安心しました!

出産頑張ります‼️

• 7月15日