※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi7mi
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜寝るときに髪を引っ張って泣いています。髪を切るべきか悩んでいます。髪が嫌なのか、寝れなくて泣いているのか不安です。

もう少しで11ヶ月になる男の子がいます。今日初めて寝るときに髪を引っ張ってむしって大泣きしてました。寝る前にパパと遊んで興奮して寝付けないせいもあると思うのですが、こんなに夜寝るとき愚図るのは初めてでした。髪が嫌で泣いてたのか寝れなくて泣いていたのかどちらなのでしょうか?髪なら切ってあげた方がいいのでしょうか。クルクル天パで髪の量多目なのですが、それが可愛くて切るのがもったいないと思っていました。ちなみに帽子もよだれかけも肌に触れるのは基本イヤイヤで困っています。

コメント

かめ

ウチも肌に触れるのはイヤイヤで困ります(´× ×`)
ウチも前に寝てる時に髪を引っ張りむしっていたことがありました。そんなこと初めてだったので、不思議でしたが、痒かったみたいです。
少し濡れタオルに保冷剤をくるんだもので冷やしてあげたら、すんなり寝てくれました!頭が痒いとかではないですかね??