※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

防災グッズについて、かさばるものが多くて悩んでいます。家庭用品や子供用品を持ち運ぶのが大変で、マンション1階なので心配です。皆さんはどうしていますか?

皆さんどんな風に防災グッズ揃えてますか?

家にはレトルトやインスタント、水、お菓子など置いてますがかさばるので避難時には二人の子連れてその辺は持っていけないかなと😩💨
家が潰れなければ家の中にいたいですし…

軽く羽織る着るものやオムツやおしりふき、トイレットペーパー、私の生理用品やおりものシートなどカバンに入れたら意外と膨れる😭
乳幼児いる家庭あると便利リスト見ながらだと袋2つ💨
それにお子達連れてだと😩

うちはもろ川沿いマンションの1階なので今回のように決壊したらと思うと…
持ってるリュックサックだとそんなに入らないし…買うべきなんでしょうが…
皆さんどうしてます?

コメント

ひなまま1024

うちは備蓄だけですね…。何かあったらいつも持ってるショルダーバッグとお出かけバック(子どもの着替え、オムツ、おしり拭き、ジュースとおやつが入ってます)、スマホの充電器を持って逃げます。今回みたいな大規模水害なら命さえあればいいです。生理用品は子どものオムツで代用できるので荷物減らせるかと思いますよ。

• Y.R.mama

Y.R.mama

確かに今回みたいな災害は命さえあればですよね😭
    確かに代用出来るものはカットして減らすのが◎ですねφ(..)メモメモ
    アドバイスありがとうございます◎

• 7月10日