※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘は、日中は合計2、3時間しか寝ない。眠たそうにはしているが、なかなか眠れない様子。布団におろすと起きてしまい、おっぱいを欲しがることも。睡眠時間が足りているか不安。

生後1ヶ月の娘を育ててます😌同じくらいの月齢のお子さん、日中はどれくらい寝ますか?
うちの娘は、夜はまとめて5時間とか眠るんですが、日中はよく寝て1時間。おっぱいあげてそのまま抱っこで寝かしつけで30分。布団で寝て30分くらいすると起きてきてしまいます。それで合計1時間経って、またおっぱい欲しがります。
おっぱい足りてないかな?と思っておっぱいあげたりオムツかえたり。あくびはするので眠たいとは思うんですけど、なかなか眠れないみたいです💦💦ただ抱っこしてほしくてグズグズ言ってたりするので、抱っこして寝かせてあげても布団におろすと起きてきてしまって。
日中合計して2、3時間寝るか寝ないかで、睡眠時間足りてるのか不安になります😰

コメント

ぴょん

日中はうちも数時間か数分ですよ😳
最近スリングを活用していてスリングだと連続で1時間以上は寝ますが、置いたら泣く😭またスリングで寝て置いたら泣く😭の繰り返しです!( 笑 )

昨日はギャン泣きして相当眠かったのか3時間お昼寝して夜も7時間ガッツリ寝ました( 笑 )これは本当にレアです( 笑 )
多分昼は明るいし、刺激が色々あって眠たいけど寝れないのかな?うちはそんな感じです〜😭😭
その分夜は寝てくれるから全然いいんですけどね😴

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    コメントありがとうございます🙇
    生後1ヶ月なんて日中もほぼ寝てるものだと思ってたので、なんだか焦ってしまって。なんで寝ないの?って気をはっててそれも娘に伝わっちゃってるのかな、とか。
    でも同じ感じの方がいて少し安心しました😫💦

    • 7月10日
  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    外も暑くてなかなか出てあげれてなくて、体力有り余ってる?とか考えるんですけど、ぴょんさんは毎日お散歩とかしてますか?

    • 7月10日
  • ぴょん

    ぴょん

    1日の半分は寝てるっていいますもんね😂😂
    まあ、その子の個性なのかなーと思います!☺️⭐️
    外は週に出ない日もありますが、1、2回は出てます〜!
    でもお外は暑いので、スーパーとか涼しいところに少し行くくらいです😂

    • 7月10日
  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    個性なんですかねー?🤔まあ夜は寝てくれますし、本当に眠かったら眠ると思うんですが🙋😫
    わたし最近、娘が起きてくるのが8時~9時くらいで、その時間ってもうかなり暑いので外に出れてなくて💦💦
    わたしも1週間で2回くらいしか出てません💦こんなんでいいのかなーと。

    • 7月10日
おかわり姫

うちはだいたい寝ると少なくて2時間
多いと6時間くらい寝ますね
起きてる時間が多いと6時間以上寝ることもありますが(`・ω・ ;)

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    コメントありがとうございます🙇
    生後1ヶ月って、おかわり姫さんのコメントのようにそれくらい寝るイメージだったので、不安で😫💦💦

    • 7月10日
  • おかわり姫

    おかわり姫


    まぁその子その子によって
    友達なんかは5ヶ月まで2時間おきのミルクだったって言ってましたし

    • 7月10日
  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    そうですよね焦っても仕方ない!
    うちも今はまだ一時間おきの授乳です🤔

    • 7月10日
おかわり姫

よく飲む子はちゃんと寝る気がします
うちの子が1回に180くらい飲むので
あまりお腹すかないんでしょうね

  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    一時間間隔の授乳が続くと、わたしもたまにおっぱい足りてないかな?と思って粉ミルク作ってみるんですが、結局50、60くらいしか飲まなくて💦💦難しいですね😰💦

    • 7月10日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    難しいですね
    人間ですから、こうするもの!とか決まり!はないですからね(*´ω`*)
    でも楽しみましょ

    • 7月10日
  • まっくろくろんぼ

    まっくろくろんぼ

    そうですね😌赤ちゃんなりに自分の意思がしっかりありますもんね🙆
    ちがーう!おっぱいじゃなーい!抱っこがいいのにー!!とか文句言われてるかもしれません💦笑
    でも二度と戻ってこない時間なので、四苦八苦しながら楽しみます😆✨

    • 7月10日