※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soakamam
その他の疑問

石川県羽咋市にお住まいの方教えてください。来年度から保育園へ入園予…

石川県羽咋市にお住まいの方教えてください。来年度から保育園へ入園予定です。ただ小学校区の保育園の開放日に遊びに行ってますが担当の先生がすごく態度が悪いです。私にだけ冷たいのか子どもたちにも私にも挨拶も目が合えばするという感じです。校区外の保育園にも遊びに行ってますがそこの保育園の先生はいい方ばかりで子供も自ら保育園へ入っていきのびのび遊んでいます。校区外の保育園でも同じ小学校へ行く子は一人二人毎年いるみたいです。どちらがいいのか悩んでいます。皆さんの意見聞かせてください。お願いします。

コメント

ひぃと

羽咋市じゃないですが、石川県です✨
校区の保育園の方がそのままお友達もみんな同じ小学校なので安心はありますよね💦
保育園の先生の異動もありますし、その先生が担任になるかわからないし、悩むとこですね🤔💦

• soakamam

soakamam

ありがとうございます!
    確かに異動はあるみたいですがベテラン先生はなかなか異動がないみたいです😢
    校区の保育園へ遊びに行っても子供が自ら行こうとしないのでどうしたらいいのか悩んでいます

• 7月10日
  • ひぃと

ひぃと

確かに😅ベテラン先生は長いですね💦
    そうなんですね💦お子さんが行きたいところがいいと思います😘通うのはお子さんなので💓

• 7月10日
  • soakamam

soakamam

ありがとうございます!
    小学校へあがっても子供は順応するから大丈夫だよって声もあるんですが本当なんですかね😥

• 7月10日
  • ひぃと

ひぃと

お子さんの性格にもよりますが…
    新しい友達いっぱいでやったー😆って思ってくれたらいいですよね😣💦

• 7月10日
  • soakamam

soakamam

ほんとですよね⚡悩みます

• 7月10日
まぁちゅん♪

羽咋市に住んでます🙋🏻‍♀️

そんな先生いるんですね😨
ちなみにどこですか?笑

羽咋の保育園はあまり評判のいいところないですからねー😑笑

もね

はじめまして\( ˆoˆ )/
保育見学検討しててこの質問をみつけました。
ちなみにその態度の悪い保育園はどこですか?( ; _ ; )
参考にしたいので教えて欲しいです!