※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
妊娠・出産

妊娠中の肌トラブルについて相談です。右手に手湿疹、お腹に赤みが出てきました。妊娠線予防でケアしているが原因は不明。皮膚科には行っていません。同じ経験の方いますか?

妊娠中の肌トラブルって皆さんありましたか?😓
私は少し前から右手の甲だけ手湿疹?みたいなのができて少し痒みがある程度で、そのほかに顔などは特にトラブルありませんでした。ですが、ここ2、3日お腹に湿疹のような感じで赤みが出てきました💦痛くも痒くもないです。5ヶ月くらいから妊娠線予防にお風呂上がりベビーオイルや予防クリームを塗っていますが、範囲的にそれが原因とは考えにくいです😥(それが原因ならもっと広範囲にできると思うので…)普段、お腹がすっぽり隠れるショーツと、コレまたお腹すっぽりのレギンスを履く機会が多いので、あせもかな?とも思いますが全然痒くないんです😅見れば赤みがあるので気になりますが、それ以外なんの症状もないので、今のところ皮膚科とかに行く予定はしていません💨同じような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆ〜たん

お腹はありましたね、、、
日に日に痒くなって大変でした(T ^ T)
出産したらなおりましたよー

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    ゆ〜たんさんは痒くなっていったんですね⁉️因みに赤みが出てからどれくらいで痒みが現れましたか?😥やはりあせもとかではなく、妊娠に伴う湿疹みたいなものなのですかねぇ?

• 7月9日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

私の場合は妊娠性痒疹でした。
    一人目の時に出て辛かったので、二人目はケチらずアロベビー?を使ったら大丈夫でした。
    どの位だったかは7年くらい前だったので忘れてしまいました( ̄◇ ̄;)

• 7月9日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

でももしかしたらなんちゃんさんの症状とは違ったかもしれません(T ^ T)
    うろ覚えなので、、、

• 7月9日
ゆず

少し前に背中、首、顔に汗疹みたいな湿疹がでました。たぶん後期は皮膚が敏感になるし、暑くなってきたしそのせいじゃないですかね?
わたしは皮膚科に行って塗り薬もらったら一瞬で治りました!皮膚科に行く予定ないみたいですが、あまりひどくなる前に受診することをわたしはおすすめします💦

• なんちゃん

なんちゃん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦ゆずさんは痒みとかありましたか?私も痒みが出たり、範囲が広がるようなら皮膚科に行かないと…とは思っているのですが😥

• 7月9日
  • ゆず

ゆず

痒みはそこまで強くなかったですが赤みが強かったです!あと顔とかの見えるところだったので、残ったらいやだなあと思って受診しました!

• 7月9日
ペギー

妊娠初期から背中、首、胸元上半身全般に赤いブツブツが出来て、脇が黒ずみました‪‪💦‬
母親にせっかく綺麗になってた肌がズタボロねーって言われてショックを受けました…
出産後にあの言葉にショック受けたんだけど、と話したけど私そんなこと言ったかしらー?と知らん顔...
私も私で妊娠中精神不安定だったのかもだけど

でも、産後には綺麗に治りました!
(あ!脇の黒ずみはまだ残ってる感じです😭)