※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
子育て・グッズ

自転車でお子さんを乗せる方、前と後ろどちらが安全か教えてください。1歳5ヶ月、80cm、10kgの娘に合った対策も知りたいです。

現在平日は車が使えないため徒歩移動なのですが、自転車の購入を検討しています😊
お子さん乗せて自転車使われている方、いらっしゃいますか?

ネットで色々みてみたのですが、前と後ろと乗せられると思うのですが皆さんどうされてますか?
前の方がこどものようすが見える分安心かなと思うのですが、前がみづらくないのかなと思うのですが実際されている方どうですか?後ろに乗せた方が安全でしょうか?💡
ちなみに娘は現在1歳5ヶ月、身長は80cmで体重10kgほどです。
また防寒対策、暑さ対策などどうされてますか?

色々教えていただけたらと思います🙏
よろしくお願い致します。

コメント

リンゴ

身長155センチですが、前に乗せて見えずらいということはなかったです😊
前の景色が見えるので楽しく乗ってましたし、調子のり男児なため、手を出したり動き回ってたので、前で視界に入る方が安全かなっと思いました。今は重くなったので後ろに乗せて、前に娘を乗せてますが、女の子は大人しいですね(笑)
それでもたまに愚図ってのけ反ったりするので、視界に入るのは安心します。

• にゃこ

にゃこ

身長まで!ご丁寧にありがとうございます😊私自身は158cmなので、問題なさそうですね!
    確かに楽しくてはしゃいでしまいそうなので、前で見えている方が安心かもしれません🎶
    楽しそうにしている姿が想像できて和みました(笑)
    詳しく回答ありがとうございました✨

• 7月9日
nm

同じくらいの娘がいます。保育園が決まった1歳過ぎから自転車の前に乗せてます。ぜんぜん見づらいことはないですし、わたしの使っているものは15キロまでなら前で大丈夫です。

防寒対策として、足元からお腹くらいまでくるんであげられるブランケットを一枚用意してました。
いまの時期は暑さ対策として、ベビーカー用の日よけを足元にかけてあげてます(本人が嫌がるのであんまり意味はありませんが😂)

わたしも車の代わりに自転車を使ってますが、徒歩より圧倒的に便利だな〜と思います。娘も自転車に乗るのがすきで、いつも嬉しそうに乗ってます😊!

• にゃこ

にゃこ

ものすごく返信遅くなり申し訳ありません🙏
    見辛いことはないとのことで、安心しました〜✨15kgまでなら長く使えそうですね!
    防寒対策、暑さ対策とても参考になりました😊
    確かに自転車があるとかなり行動範囲も広げられそうですよね🎶娘さんも楽しそうに乗ってくれるのなら、お出掛けも楽しくなりそうですね!
    参考になりました〜!
    回答ありがとうございます😊

• 7月13日