※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

現在生後5カ月の息子の初ママです検査はしていませんがミルクアレルギー…

現在生後5カ月の息子の初ママです
検査はしていませんがミルクアレルギーでアレルギー用のミルクを飲んでいたり湿疹があり綿100の下着や服を出来るだけ着せなさいと医者に言われ着せています

洗濯も純粋なせっけんじゃないとダメだと言われたのでミヨシのせっけんとリンスを使っていましたがリンスが製造中止になり売っているところが無くなったため現在の写真の髪用のせっけんリンスを洗濯用に薄めて使う方法で洗濯していますがボトルの液体が白く固まってしまったり洗濯物にも白い固まりがたくさんついて干す時も白いものがたくさん付き床に落ちます

このリンスを使っている方 同じ様な経験をされた方どうか教えて下さい
どうしたら白い塊を無くすことが出来ますか
よろしくお願いします。

コメント

ミヨシのお肌のためのせっけんを使っています😉✨

せっけんだけで、洗ってもふんわり仕上がるので、柔軟剤は使わないで洗濯していますが、リンスを使わないといけないご事情があるのでしょうか💦?

髪用のリンスは髪の毛に残ると同じように、洗濯物にも残る気がするのですが(>_<)

リンスを使わなきゃいけないご事情があったら、回答にならずすみません・・。

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    ミヨシのせっけんを使う事にした時ネットで調べたらせっけんカスが残るや洗濯機にカスが残るから最初はミヨシの専用のリンスを使っていたんです( ; ; )
    特に使わないといけない理由はありません
    せっけんだけで洗っていてカスとかどうですか?教えてください(^○^)

• 7月9日

退会ユーザー

そうだったんですね💦

今まで、せっけんのみで使用していて衣類や洗濯機にカスは残っていたことは一度も無かったです✨

• 7月9日