※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
お金・保険

マイホームの火災保険について相談です。入居が8月末で保険を決める必要があります。ハウスメーカーで保険料が割安になるか、地震保険も必要か迷っています。年払いか一括払いかも悩んでいます。

どなたか火災保険に詳しい方いますか??

マイホームの入居が8月末くらいに決定して保険を決めなきゃいけません。
ハウスメーカーの方で、昨日説明されたのですがそこで入れば保険料は割安?な感じがしました!
地震保険も入らないとだめですよね??

年払いにするのか、一括払いにするのかも迷います。。

コメント

あいこ

ハウスメーカーの説明の方で保険入りました🙌
一括です!
火災とかは10年、地震は5年更新だった気がします😲
地震も多いので入ってた方がいいですよ😲🙌

• ミニオン

ミニオン

そっちの方が良いのですかね?
    保険に詳しくないので分からないことだらけで😂

• 7月9日
ママリ🔰

うちは夫婦でお世話になってる保険会社の火災地震保険を契約しましたよ( ・ᴗ・ )

• ミニオン

ミニオン

そうなんですね!
    それも調べてみます(*•᎑•*)

• 7月9日
まめくま

地震は入っておいた方がいいと思います!資金に余裕があれば一括の方が結果割安なので。
来年から地震保険は全国で見直しがありますよ!お住いの地域が値上げの対象だったら、せめて五年払いで火災と地震ははらった方がいいと思います。
私の住んでる地域は15%近く上がる県でした…🤮🤮

• ミニオン

ミニオン

地震も考えていて!
    やっぱり一括の方が割安なんですね😭
    わ!そのお話は聞いてなかったです(ó﹏ò。)5年払いで入っておけばその間は値上がりしないって事ですよね?

• 7月9日
  • まめくま

まめくま

五年分払っておけば追加で請求はこないだすよー!

• 7月9日
まめくま

ですよーの間違いです笑笑

• ミニオン

ミニオン

了解しました(*•᎑•*)
    もう一度調べてみます( ・ᴗ・ )

• 7月9日
rey

金融機関で住宅ローンの担当をしていました。みなさんどこで契約されるかは様々でしたね🤔
ハウスメーカーと、知り合いや今入ってる保険会社と、住宅ローン借入があればその金融機関、あとは共済など、いくつかの会社の見積書を見比べて決める方が多かったです💡
ハウスメーカーで説明された際の見積書などがあれば、他社に行って、似た条件でいくらになるか?なども出してもらえます。
割引率もまちまちなのでお時間が作れるようならいくつか見比べることをお勧めします✨
支払いについては、年払いにするより一括で長期間払った方が総額安くなるので、余裕があれば一括にされた方がいいですよ♩

• ミニオン

ミニオン

ありがとうございます( ・ᴗ・ )
    やっぱり見比べた方がよさそうですね(´∇`)
    一括払いのが良さそうなので検討してみます( ¨̮ )

• 7月9日