※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ☆★
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について相談です。2ヶ月で4kgになりましたが、増えすぎか心配。ミルクの量も足りないかも。他の赤ちゃんの体重を知りたいです。

こんばんは^ ^
みなさんの赤ちゃんの2ヶ月の時の体重と出生時の体重教えて下さい(≧∇≦)
個人差はあるかと思いますが、私の赤ちゃんは2180gで産まれて、12月5日で2ヶ月になるのですが、すでに4kgありマルマルしてます💦
完ミなので増えすぎかなと心配しています😭
ミルクはだいたい3時間置きで120飲んでますが、そろそろ120では足りなさそうで、体重の増えも心配しています…
参考にさせてもらえたら嬉しいです☆

コメント

ゆるゆるり

出生体重が2,798gで、生後2カ月のときは5,300gくらいだと思います✦ฺ
順調な増えな気がします♡

  • みいこ☆★

    みいこ☆★

    コメントありがとうございます(≧∇≦)お返事遅くなりましたσ(^_^;)
    まだ後2ヶ月まで後10日ほどあるので4500は超えそうです💦
    順調ですかね(^^;;

    • 11月25日
  • ゆるゆるり

    ゆるゆるり

    プクプク赤ちゃん、可愛いですよねー♡今はほんとにグッと大きくなる時期なので、成長曲線から飛び出していなければ、きっと大丈夫ですよ〜😋うちは最近、よく動くので体重の増えがだいぶ緩やかになってきました⑅◡̈*
    5ヶ月半で7キロです♬
    昨日から離乳食も始まったので、また変わってくるかなと思います✦ฺ

    • 11月25日
  • みいこ☆★

    みいこ☆★

    だいたい2500g増くらいなら大丈夫そうですね☆
    プクプクしてて可愛いのですが、小さく産まれたので、あまりのプクプク加減に動揺しています💦笑
    動きだしたら落ち着いてくるんですね☆安心しました^ ^
    離乳食始まるんですね(≧∇≦)
    5ヶ月半で7kg^ ^抱っこも大変になってきますねσ(^_^;)
    早く首が座って欲しいです☆

    • 11月25日
chamatsun

出生体重は2990gで、2ヶ月になり5500gになりました!
うちも完ミで、よく飲む子なので1ヶ月の途中から4時間おきの160飲んでます(ー ー;)
日に日に丸くなって重くなってきて抱っこが大変だけど、動き始めたら体重増加も落ち着くかなーと思ってあまり気にしてないです(o’∀’o)

  • みいこ☆★

    みいこ☆★

    コメントありがとうございます(≧∇≦)お返事遅くなりごめんなさい💦
    だいたい約2500g増くらいですね(≧∇≦)
    息子も2ヶ月には4500gは超えそです💦
    太りすぎじゃなかったら良いのですがマルマルしててσ(^_^;)

    • 11月25日