※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子と5ヶ月の娘を育てるママが、外出時の育児について相談しています。外出時の工夫やストレスについてお話したいそうです。

年子育児してる方、お話したいです。
1歳11ヶ月の息子と5ヶ月の娘がいます。
一人で二人連れて買い物に行くときや、公園にいくときは下の子を抱っこ紐、上の子をベビーカーで連れてってます!
今でもヘロヘロなのに、下の子がこれからだんだん大きくなって抱っこしつづけれるか不安です。
みなさんはどうやって外出してますか?💦
こうやったら楽だよ~とか
うちはこう工夫してるよ~とか
うちも大変です~とか
なんでもいいです!
お話したいです!
ここ4日間雨続きで外出がいっさいできず、
日中二人とずっと家にこもっていたので
すごくストレスになってきました、、

コメント

かちん

うちは荒技でA型ベビーカーに2人乗せます 笑

  • なおなお

    なおなお

    一人乗り用に二人のせてるってことですか??

    • 7月7日
  • かちん

    かちん

    そうです🤣
    昔の画像ですがこんなに感じです。

    • 7月7日
  • なおなお

    なおなお

    すごいですね!ベルトはせずですか?
    大人しく乗ってくれるもんなんですね🤣

    • 7月7日
  • かちん

    かちん

    寝んねの時は下の子はベルトして上の子はしてないです。
    今は前に乗る方に緩めで前にベルトしてます。

    • 7月8日
mama

うちも全く同じです。雨の日はストレス溜まりますし下の子もどんなに暑くてもおんぶなのでむれて可哀想になりますよね、、😭私もこれからどうやって行動しようか悩んでた所です。

  • なおなお

    なおなお

    大変ですよね。
    共感できて嬉しいです!
    やっと今日晴れたから外連れてったんですけど暑さですぐ帰って来てしまいました😰
    下の子抱っこだともっと暑いですよね(;O;)
    これから猛暑がくると思うと覚悟が必要ですね。。。

    • 7月8日
2児まま🌈

うちも1歳2ヶ月差で毎日ヘトヘトです😭

  • なおなお

    なおなお

    お子さんの性別も同じですね、年齢差もそんなにないので共感できてうれしいです!💦これから真夏がくるとおもうと憂鬱です。。

    • 7月8日
プク♡

上の方と同じく1歳2ヶ月で毎日ズタボロです😂笑
上の子歩かせ、下の子抱っこです(ほとんど車移動のため)
お店では下の子をカートに載せてます。
雨で出られないと上の子は飽きちゃうし、大変ですよね💦
最近下の子がハイハイでいろんなところを移動、そして小さなものをつまんで口に入れる、つかまり立ちをし始めるなどで、ますます目が離せなくなり大変になってきました😱😱
食事時間は左に上の子、右に下の子食べさせるので大変…

とにかく、下の子が歩き出して歩行など落ち着くまで神経張り詰めて頑張ります😱

  • なおなお

    なおなお

    上のお子さんはベビーカーじゃなくて歩くんですね!
    ちゃんと手繋いでくれますか?
    想像しただけで大変そうなのが伝わります💦
    うちの子だと買い物とかしてるとき勝手にどっか行ってしまいそうで、、💦
    これから下の子が離乳食はじまるので覚悟しておかないと💦
    お互い頑張りましょうね(;O;)

    • 7月8日
年子mama

うちも移動は車で車以外はベビーカーに二人乗せてます😊
雨の日は外で遊べないけど家の中だと私もストレスなるし子どもも暇そうなので、イオンや買い物で室内のとこ行ったり、児童センターに行ってます(^^)
ベビーカーには下の子前でベルトして、上の子はそのまま後ろに座ってもらってます(^^)

  • なおなお

    なおなお

    写真までありがとうございます!
    結構ベビーカー二人乗りする方いらっしゃるんですね!
    危険なこととか今までなかったですか?
    やっぱり真夏とかは児童館や室内が最適ですよね😂

    • 7月8日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

毎日育児お疲れ様です!
私も毎日ヘロヘロになってます😂
下の子はハイハイとつかまり立ちがはじまっちゃって目が離せません😂

上の子の体力消耗させる為に
上の子←歩かせる
下の子←ベビーカー ←基本スタイルです。

雨の日の外出は児童館かカッパ着させて←上の子散歩させる。実家行っちゃう時もあります。
雨の日外出しない日は家の中ではトランポリンかへんしんバイク乗らせたり風船飛ばして体動かせて体力消耗させたりヨガっぽい事を上の子とやったりしてます。

あとはおやつを多めにあげてお腹いっぱいになると寝てくれるので雨の日はたくさん食べさせてちゃってます。