※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日。離乳食プレートやケーキを作り写真撮影。タイミングや準備について相談。他は写真撮影のみで過ごす予定。ありがとうございます。

来月娘の1歳の誕生日を迎えます(*˙︶˙*)💓当日は平日ですが旦那の仕事は休みなので家族3人で過ごします☘

そこでいくつか質問があります。離乳食プレートや水切りヨーグルトのケーキを作って壁などを飾り写真撮影をしたいのですが、
*皆さんはお昼と夜いつされましたか?
*大人(夫婦2人分)は何を用意しましたか?
*離乳食プレートとケーキは同じタイミングであげましたか?(一緒並べて写真を取りたいので、お昼にプレート夜にケーキ等になると時間が開きケーキが劣化する?)

上記のシチュエーションの場合
*何をして過ごされますか?(写真撮影のみで他は暇です😂)

ちなみに近い日曜日には両家で集まり食事をし、一升餅と選び取りをします。娘の機嫌が続く様、また別日にアリスに行く予定です。

皆さんの経験や私ならこうするよって意見を教えて下さい☺️

コメント

asu

うちも同じように近い日曜日は集まって食事、一升餅、選び取りをして、
当日は平日ど真ん中だったのでいつも通り過ごしてました☺️
夜いつもは遅い旦那が早めに帰ってこれたので
旦那が揃ってからみんなで夕飯を食べました♪
その時に誕生日プレートとケーキを作って
撮影しながら食べましたよ♪
ケーキは昼間に作って冷蔵庫に入れてましたが全然大丈夫でしたよ!
ちなみに水切りヨーグルトでなくベビーダノンを使いました✨

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    揃ってお祝い出来たんですね!想像するだけでホッコリしちゃいます🌸☺️
    ケーキ、ダノンなら大丈夫なんですね!すごく参考になります💓ソースの方も使われましたか?🍰

• 7月7日
  • asu

asu

ソースも全部混ぜてしまって塗りました!
    イチゴを選んだので
    ピンク色になってかわいかったですよ☺️💓
    私は周りにしまじろうのボーロを付けて
    ビスキュイ風にしました❤️

• 7月7日
  • ままりん

ままりん

画像ありがとうございます!
    まさに私の好みドストライクなケーキ♡(﹡ˆoˆ﹡)可愛いし、とても美味しそうです💫💕
    来月は生のいちごが手に入らないと思うので、ダノンのピンク色に頼ろうと思います🤣👌

• 7月7日
  • asu

asu

そんな風に言っていただけて嬉しいです❤️
    冷凍のブルーベリーやラズベリーも使ったのでおすすめです♪
    いいお誕生日になりますように☺️💓

• 7月7日
Nanana

*娘の誕生日当日は主人が仕事だったので、夜にお祝いしました😊
*大人メニューはステーキ、サラダ、ポトフ、カプレーゼ、ミニピザ、大人用ケーキ🍰
*離乳食プレートも同じタイミングで出しました✨娘用のケーキもプレートを食べ終わった後で出しました💕

プレートと一緒に撮ったり、ケーキを食べてるところを撮ったり…バースデーの壁面で撮影📷♪
食後娘にプレゼントをあげましたよ🎁✨
夜なのでひと通り終わったらあとはいつものルーティーンでした✋

誕生日から近い日曜に両家を招いて食事、一升餅、選び取り、手形&足型をとり(両家にそれぞれやってもらいました♪)集合写真と手形足型を1つのフォトフレームに入れて飾っています😘💕

楽しいお誕生日になりますように🎉

• ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    大人のメニュー、凄い豪華ですね👏🏻💓✨私は離乳食の方で手一杯でそんなに準備しきれないかもしれません😂
    手形&足型とりいいですね!思い出にやってみようかと思います(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

• 7月7日
  • Nanana

Nanana

全部焼くだけ〜切るだけ〜乗せるだけ〜とかなので凝った物は一切ないです😆✋笑
    でも何だかんだ時間が掛かるので昼から仕込んで冷蔵庫入れておきました♪
    離乳食プレートが1番手間かかりました🌸笑

手形、足型は両親たちと大きさ比べたりして喜んでもらえましたよ〜✨
    ちょっと汚れたりするかもなので、イベントの1番最後がいいかもしれません💕

• 7月7日
  • ままりん

ままりん

なる程です!😊万全に下ごしらえして、組み立てる感じでやってみたいと思います(*^^*)
    周りと大きさを比べたり、来年は今年のと比べたり、写真とは違う良さがありますね🐾🌸
    確かに汚れそうですね😂参考になります💓

• 7月7日