※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
お仕事

幼稚園に通わせてるお母さん。仕事されてますか?2時とかにお迎えだったら難しいですか?教えてください!

幼稚園に通わせてるお母さん。
仕事されてますか?

2時とかにお迎えだったら難しいですか?
教えてください!

コメント

♡mama♡

息子が公立幼稚園の年中です。

5月いっぱいは11時30分にお迎え。
6月からは水曜日はかわらず、ですがあとは13時30分になりました。
行事や先生の研修のため、午前中終わりが月2~3あります。

我が家は下の子がいるので時間に関してはなんともないですが、働いているおかあかんは少ないですね。

学研の先生や自営業の事務をしているおかあさんがいます。

• マリア

マリア

コメントありがとうございます!
    やはり、そうですよね(´Д⊂ヽ

子供さんや、周りのお子さんは幼稚園終わったあと習い事してますか?

• 7月7日
  • ♡mama♡

♡mama♡

習い事はあまり聞かないですね~。
    上の兄弟が小学生低学年が多いみたいで、その子達は公文や学研、ピアノや空手、スイミングなど行かせてるとは、きいたことあります。

うちもまだ行かせてないですね。
    来年あたりで近くに公文があるので今考えてるところです‼

• 7月7日
未来

私の子どもの幼稚園も14時お迎えなのですが、お友だちのママが14時までのお仕事をされていて毎日1時間だけお預かりにしています!
うちの幼稚園はお預かりのシステムがあって1時間200円でお預かりしてくれるのでそれを使ってる人が多いみたいです!
14時までにお迎えに行けるお仕事ってやっぱり少ないみたいです💦

• マリア

マリア

コメントありがとうございます!(^^)
    園によってそういうシステムもあるのですね!!

お子さんや、周りのお子さんは幼稚園が終わったあと習い事してますか?

• 7月7日
  • 未来

未来

うちの娘は体操習ってます😊💓
    周りの子も同じ体操や英語、サッカーなどやってる子結構いますー!

• 7月7日
きゃりー

私は在宅パートですが、9:00-13:00の短時間で外でパートしてる人は結構いますよ。

預かり保育が1日単位で時間単位はないので、お迎えの時間に間に合うように終わるか、がっつり預けてその日1日働くかしてる方が多いです。

毎日預かり保育使って、フルタイム正社員の方も多いですよ。

習い事も2.3個やってる子が多いです。スイミング、バレエ、チアダンス、サッカー、ピアノ、公文、学研、体操、英語あたりがよく聞く習い事です。

幼稚園の中で習い事がたくさんあるので、預かり保育中に習い事させてくれます。

ゆき

公立幼稚園の年少の息子がいますが、
7月からはお迎えが14時30分に
なりました!
下の子がいない人は
働いている人もほんの少しだけ
いると思いますが、
うちの園は延長がないため
なかなか難しいと思います😅
あと、行事も多くて
幼稚園に行く機会もあって
なかなか仕事できないんじゃ
ないかなーって印象です!
午前で終わるときもありますし💦
でも中には仕事してるから
幼稚園の行事に参加しない、
お迎えはばあばって人も
いますよ!

私立とかなら延長があって
働きにでるママさんも
けっこういるかと思います!

みい

今は育休中ですが、フルタイムで働いています😊

私は延長も使っていますが、パートの方は幼稚園の時間内に仕事されている方も多いです🌸

うちの子の幼稚園は、朝夕・長期休暇の預かり保育有り、保護者会役員無し、週に1日だけお弁当でその他は幼稚園内での手作り給食、平日の行事も少ない、お遊戯会などの衣装も幼稚園からの準備というように、保護者の負担が少ないので、働いているお母さんは多いです。