※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ や
子育て・グッズ

離乳食に興味を示さず、食事に悩んでいます。家では食べるが、実家では食欲がない。体重は重め。どうしたらいいでしょうか?

最近また離乳食を食べなくなりました…三回食になっても授乳回数はそう変わらず、離乳食の間隔は4時間は空いてます。椅子には大人しく座らず、はいはいしだし、おもちゃや色々と気になるようで食べるのもやめてしまいます。家ではまだ食べてくれるのですが、両実家に行くと気が散るのかあまり完食しません。そして、ばあばのご飯は美味しそうに食べるのに、私が作るご飯は口を開けず待ってくれません。お腹空いてないのかな?そこも良く分かりません。文書がおかしいですが、ストレスになり困ってます。これからしっかり食べてくれますか?ちなみに体重は重めです。

コメント

海月

食べないんですよー
一生懸命つくったものほど
食べないんです(笑)
ストレスですよね。
だんだん動くので、
お茶碗ひっくりかえされたりしますよーもう怒りまくりの噴火ですよ。

食育のまず一歩は
ご飯は楽しい!ってことを
教えるのが最初です。
動き回るのもまだまだ仕方ないです。

今日は食べてねーーー
食べるよねーみたいに見てると
プレッシャーで食べてくれません。

食べないんです。
今日も食べないよねー
あれ?食べるの?
凄いねー位でいいと思います(笑)

  • あ や

    あ や

    こちらの感情が伝わってるのかしら…だとしたら反省です🤦‍♀️毎回食べないの?!って怒ってしまいます…駄目駄目ですね💦
    すごく分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月6日
  • 海月

    海月

    ダメじゃないです!
    最高のお母さんですよー
    今だに、ウチもダメだめです。

    朝ごはん!食べて食べてーって
    学校行く時間になっちゃうよーって。

    頭ではわかっちゃいるんですけど。

    でも2人目は食べないよねー
    スタンスで適当に作ってるのですが
    めっちゃ食べます。
    女の子だからとかもあるのかなー

    • 7月7日
のんたん2号

心が折れそうなときはパンとチーズかヨーグルトとバナナで終わりです(笑)食べなかったらさっさと切り上げて私がご飯を食べ始めると欲しがってまた食べ始めたりします😅数口しか食べてなくてもイラつく前にごちそうさましちゃってます😂

  • あ や

    あ や

    大人が食べてると欲しがるのでお米あげちゃってます💦💦
    ズルズルするのも駄目ですよね!
    コメントありがとうございます!!

    • 7月6日