※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
ファッション・コスメ

妊娠七ヶ月後半で九月の挙式。産後3ヶ月(百日参り?)が三月の予定です。…

妊娠七ヶ月後半で九月の挙式。
産後3ヶ月(百日参り?)が三月の予定です。

どちらでも着れるようにフォーマルワンピースを探してるのですが、口コミで迷ってます。

色はネイビーを候補にしてるのですが
「法事やお宮参り、結婚式に使えるようブラックにした」という意見が多数ありました。

私は結婚式と法事と同じ服を着たいと思わないので、そこは気にならないのですが…。
お宮参りのため、ブラックにしました♪という意見に揺れてます…(^^;

あと九月と三月ですが、袖が七分はどう思いますか?

コメント

はな

お宮参りはブラックでなくていいと思いますよ!候補のネイビーで良いと思います😊
七分袖も季節的にちょうどいいですね👌

• るーり

るーり

七分袖でも半袖でも結婚式には羽織は持っていくつもりだったのですが、三月のお宮参り考えたら七分袖かな?と迷ってしまって(^^;

• 7月6日
  • はな

はな

半袖だと羽織ものと上着も考えなくちゃいけないので、私だったら七分袖にしますね👍🏻

• 7月6日
  • るーり

るーり

欲しいと思ったデザインの授乳口が半袖はファスナー、七分袖ではスナップだったのですが、どちらがやり易いとかありますかね(^^;

• 7月6日
  • るーり

るーり

ファスナーだからこそ着やすいとかありそうで、また迷います(T_T)

• 7月6日
  • はな

はな

これは悩みますねー😂
    あ!でも半袖タイプは左乳しか出せないってことですかね?!

• 7月6日
  • るーり

るーり

確かに!左右あるか確認ですね(^^;

• 7月6日
  • るーり

るーり

両サイドにファスナーと書いてありました!
    でも下げにくい。というマイナスポイントも(^^;
    産後、これを着て授乳するかはわからないですね(^^;

• 7月6日
  • はな

はな

両方開くんですね!だったら半袖の方が開きが大きい分授乳しやすそうです!
    ただ授乳ケープでコソコソ授乳しなきゃいけない感じだと、横からガッツリ開くのは逆に気になるかも?!🤔
    どちらも授乳はできるので、もうデザインで気に入った方にした方が良さそうですね👌✨

• 7月6日
  • るーり

るーり

ありがとうございます!
    授乳口の開きかたとか色々迷うところはあるんですね(^-^)
    参考になりました!ありがとうございます!

• 7月6日
るーり

左はデザインが分かるようにベージュを選びましたが候補はネイビーです。