※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん
産婦人科・小児科

旦那の連れ子がアレルギーで昨日病院に行ったが、受付の態度が悪く不快だった。他の小児科も知りたい。

旦那の連れ子がアレルギーで昨日とんでん小児科に行きました。

前回は用事があり、義母に連れて行ってもらいアレルギー検査をした上で薬が飲み終わったら再診察とのことでいきました。

旦那が保険証を持ったまま出張に行ってしまい、全額負担を覚悟で行ったんですが、受付の方が愛想悪いし、やる気のない感じがしました。

患者さんは誰ひとり居なくて私たちだけでした。

「保険証忘れたらしいよ。え、忘れる?忘れないよね、普通」と聞こえるように言われました。

忘れたくて忘れた訳じゃないし、理由も伝えた上で後日持ってきますと先に話したのにそんな事言われなきゃいけない理由がわかりません。

評判が良くないとはネットでみたことありますが、本当に酷い受付だと思いました。

たまたま昨日が悪かっただけなのでしょうか?

とんでん小児科に行ったことがあるママさんがいたら聞きたいです。

たちばな小児科がいいと聞きましたが、屯田付近でいい小児科ありましたら、教えてほしいです。

コメント

みに

評判悪いですよねー💦
なのでたちばなに集中していつも混んでるんだと思います😅
私は行ったことないのですが、友人が新生児の子供を連れていったら、たいしたことないのに大きな病院に回されて散々な目にあったと言ってました😵

うちは新琴似にあるのびるこどもクリニックに通ってますが、たちばなのような優しい先生ではないので好みは分かれると思います。
麻生の東光にあるあさぶ小児科は夜10時までやっているので便利ですよ✨

• ねねちゃん

ねねちゃん

コメントありがとうございます( ¨̮ )

やっぱり評判悪いんですね(;OдO)
    ちゃんと診察してくれてないんですかね(´・・`)
    そんな感じだったら行きたくないです…。

優しくなくても真面目な病院ならいいんですが…笑い
    そうなんですね( ¨̮ )
    基本車での移動なので新琴似も麻生も近いのでいいですね!
    今度行ってみます!

• 7月6日
かな

最低な受付ですね…
そんな小児科絶対嫌です😫
私も上の方と同じくのびるこどもクリニックへ行ってます!屯田に住んでますが…😅
私の友人が子供を屯田小児科へ連れてったところ、大した検査もなく風邪と言われ、後日のびるに連れてくと私立病院へ紹介される程の病気でした💦
のびるの先生は感じがいいとは言い難いですが、ほかのママ友もあそこに行っとけば間違いない!と何人も言っているのでおススメです!!

• ねねちゃん

ねねちゃん

不愉快になるのわかってて行きたくないです。
    信頼できる病院なんですね、今度行ってみます!

• 7月6日
ゆき

少し離れてしまいますが、さとう小児科めっちゃいいですよ!
いつも混んでますがホームページから予約できて、待たずにすんなり入れます!

• ねねちゃん

ねねちゃん

さとう小児科はどこにあるんですかー?
    屯田に来てまだ1年も経ってないので全然屯田周辺がわからなくて(´・・`)

• 7月6日
  • ゆき

ゆき

北24条です!麻生から車で10ふんかからないです!

• 7月6日
おか

私は最初はたちばな小児科に行っていましたが、いつも混んでいて待ち時間が長く、キッズスペースがあるわけではないので、小さい子をずっと抱っこして待っているのが大変だったので、逆にとんでん小児科に変えました。
たちばなで子どもではなく、自分の診察をしてもらった時に、口頭で症状を話したくらいでお薬処方されたのが気になったのもあります。悪い先生ではありませんし、人気のある病院なんだとは思いますが。

とんでん小児科は、ネット予約もできて、キッズスペースもあり、予防接種だけの時などはすぐ終わるのでいいなーと思っています。
次どれとどれの注射をいつ頃やったらいいか看護師さんが教えてくれるので、助かっています。サバサバしている感じですが、疑問点があれば看護師さんが詳しく教えてくれました。
受付の方はそっけない感じがする時もあれば、子どもを見て「かわいいねー」と話しかけてくれる時もあります。

個人的に一番のオススメはあさぶ小児科です。
夜間に一度見てもらったことがありますが、初めての発熱のときにお医者さんがとても親切にこれから注意する点などを教えてくれて良かったです。

また、鼻風邪の時はとんでん小児科の隣のはなぶさ耳鼻科に行っています。
毎回鼻水を吸ってくれますし、先生も子どもが好きなようで子どもに話しかけてくれます。子ども向けの物がたくさん置いてあり、看護師さんなども優しくて好きな病院です。ネット予約もできて便利です。

• ねねちゃん

ねねちゃん

たちばな小児科混んでると聞きましたがそんなに混んでるんですね(;OдO)
    待ち時間長いなら尚更キッズスペースほしいですね…

看護師さんはサバサバしてますが、しっかり教えてくれるからいいと思いますが、受付が…
    行くのは今回が初めてじゃないのですが…

夜間でも見てくれて親切なら尚心強ですね。
    ありがとうございます、参考にさせて頂きます!

• 7月6日
  • おか

おか

たちばなは普通に行ったら1時間半〜2時間ちょっとは待たなきゃいけなかった気がします。8時半くらいに受付だけして一旦家に戻っても、すでに結構順番待ちで診察は9時半とか10時くらいでした💦
    熱が高めでも1時間近く待った気がしますが、ベッドで待たせてくれる時もありました(^^)

受付の人の感じが悪いと、気分悪くなりますよね💧
    普段私が保険証など持っているのですが、保育園から呼び出しがあって、急遽旦那が行くことになっても「保険証なくても後から出せば大丈夫じゃない?」とこないだ話していたのですが、ダメそうですね💧

• 7月7日
はるか

酷いですね…北24条のさとう小児科良いですよ。周りのママさんも駅をまたいでわざわざ通っている方多いし保健センターの助産師さんからもおススメされました。先生も受付の方も看護師さんも本当に優しいですし、ネットで予約できるのでスムーズに受診できます☺️☀️

• ねねちゃん

ねねちゃん

コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ )

おすすめされるなんてとてもいい病院なんですね( °꒫° )
    予約できるのはありがたいですね!
    自分の娘が病院にかかるときに行ってみたいと思います( ॑꒳ ॑ )

• 7月9日