※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊活

無精子症と診断された方いらっしゃいますか?

無精子症と診断された方いらっしゃいますか?

コメント

えりぽママ👩

去年無精子症と診断されましたよ😭

• yy

yy

ありがとうございます。
    えりぽさんは顕微授精をしましたか??
    義母や義父には話しましたか?
    どうやって乗り越えましたか?
    もう悲しくてつらくてたまりません。

• 7月6日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

私も診断された時は絶望的でした。これから先どうすればいいのかと毎日泣きました(T_T)
    私は、通っていたレディースクリニックから不妊専門病院を紹介してもらってそこで染色体の検査と閉塞性か非閉塞性かの検査をしてもらいました!
    運がよく閉塞性で手術すれば95%精子が取れると言われすぐに手術して精子を取ってもらい顕微受精して今の子を授かりました。
    両方の親に話したのは、検査をして手術すれば取れるとわかってから話しました。言うか迷いましたが黙っておくような事ではないかなと思ったからです(T_T)
    まだ諦めないでください!
    私も毎日なにもやる気がでなかったのですが、自分が出来ることはしようと色々調べました!
    私も同じ経験をしているので気持ちはすごく分かります😣
    聞きたい事、相談事があれば全然聞くので遠慮なく言ってくださいね😌

• 7月6日
  • yy

yy

本当にありがとうございます。何で私たちがって思いますよね。まだ現実じゃないみたいです。閉塞性と非閉塞性ではどっちが多いんでしょうか…
    私たちも義母や義父に言うか迷ってますが、色々な協力も必要だし言おう思います。
    顕微授精は何度か受けましたか?

• 7月6日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

本当にそればっかり思ってました(T_T)私が病院に通っていて排卵してタイミングもあってるのになんでだろう?と思っていて、旦那にそろそろ検査してみてーって軽い気持ちで検査した結果がこれで絶望しましたね。
    無精子症と診断された方は閉塞性が15%非閉塞性が85%です。
    非閉塞性だったとしても手術すれば精子回収できる可能性も全然あります!

私は話した途端にすっきりしましたよ。隠すって疲れますよね(T_T)
    義母はショックだったと思います。私も謝られました。でもこれは誰が悪いとかありませんしね。

精子凍結してそれから私が採卵して移植して有難いことに1回の移植で妊娠できました。

• 7月6日
  • yy

yy

本当に励ましになります。同じ人がいて少し気が楽になりました。
    もし、非閉塞性だとしたらどんな治療になるんでしょうか…
    もう先が真っ暗で1人でいることも辛いです。
    えりぽさんは仕事しながら病院にかよいましたか?
    今通っている病院で、東京の木場公園クリニックか、北九州のセントマザーを勧められました。
    私は仕事をしているので、辞めるしかないですよね。こんな状態の中仕事なんてできそうにないです。
    主人はきっともっと辛いだろうに。

• 7月6日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

なかなか無精子と診断された方は少ないですよね。
    非閉塞性だと手術してあけてみないと精子がいるかいないかわからないみたいです。非閉塞性で精子がいる確率は40%と言っていました。

4月いっぱいで仕事は辞めましたが診断された時は働いていました。
    無で仕事していましたね。話かけられても気づけないぐらいぼーっとしてました。
    仕事しながら治療できましたよ!
    ただ頻繁に行かなきゃいけない時は休みをもらわないと行けませんでした(T_T)治療をするにも莫大なお金がかかるためすぐには辞めれませんでした。

お住いは東京ですか?
    私は大阪と東京にしかない、リプロダクションクリニック大阪に通ってます。もし東京にお住いで近くであればおすすめです😌

• 7月6日
  • yy

yy

無精子症なんてあまり聞いたことなかったし、検索してもたくさんあるような事ではなさそうだったので、本当になぜうちが…って気持ちです。

膨大なお金かかりますよね…
    私はネガティブだし少しのことで仕事が手につかなくなっちゃいます。続けられるか不安です。

私は静岡に住んでいます。
    東京は近いのですが、今の病院の先生は北九州のセントマザーが一番いいと言っていました。でも遠すぎますよね…

• 7月6日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

確か100人に1人の確率って言っていました。

今はyyさんの好きな事、少しでもリラックスできる事をしてくださいね。
    私も辛くて家に1人でいるのはきつかったので仕事をしたり、親友に話を聞いてもらったりしました。

北九州の病院は有名ですよね!
    精子がなくても細胞さえあれば治療できる先生がいるみたいです。
    まずは静岡の顕微授精をやっている病院を探すのはどうでしょうか?これから通院も沢山あります。通院がストレスになったり金銭的にもきつくなります。旦那さんも手術があるのでなるべく近い病院がいいかなと私は思いました。

• 7月6日
  • yy

yy

かなり確率低いですよね。

誰にこんな話をしていいのかわからなくて、自分の親に話すのも申し訳ないし孫を見せてあげられないのかもしれないって気持ちがこみ上げて来ちゃいます。

そうですよね。
    主人とよく相談してみます。
    えりぽさん本当にありがとうございます!

• 7月6日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

そうですよね。

今はまだ話さなくていいとおもいますよ。yyさんと旦那さんの気持ちが落ち着いてからでいいと思います😌

どうかお2人で支え合って頑張ってください!精子回収出来ることを私も願ってます!!!

• 7月6日
  • yy

yy

もう一つ聞かせてください!
    えりぽさんの場合は精液検査の際に精子が一つも見当たらないような状態でしたか??

• 7月6日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

いくらでも聞いてください(^^)

0でした。
    初めの精液検査は朝取って容器に入れて私が3時間以内にクリニックに持っていくっていう方法でした。
    私も見せてもらいましたが0でした(T_T)

• 7月6日
  • yy

yy

全く同じです。
    私も2時間以内にクリニックに持って行き、見せてもらいましたがゼロでした。

いろいろ聞いてしまってすみません…
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • えりぽママ👩

えりぽママ👩

医者じゃない自分がみてもこんなにはっきりわかるんだ。ってぐらいにゼロですよね(T_T)

どうかいい病院が見つかりますように。

• 7月6日