※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓2児mamaのなっちゃん🐤💓
お金・保険

旦那が転職し、収入は22万円。支出が14万円でカツカツ。家を買いたいと言われ、離婚も考えている。どうしたらいいか。

もう疲れました。
私の旦那は4月に転職をして毎月22万もらいます。
そこから車のローンや生命保険子供の学資もろもろで
14万近く飛びます。
そしてボーナスはないため私も今パートで働いていますが
子供が熱出したりを繰り返し5万行くか行かないか程度です。
そんななか旦那は家を買いたいだの言い始め
もう何回もいいあっています。
今は私の実家に住んでいて援助してもらっています。
それでもカツカツで全然ダメなのになんでそんな
発想がおもいつくのか謎だし
もう私も頭の中色々計算してたりして疲れてしまいました。
離婚も考えています。
そうすれば少しは色々と楽になるかなとおもいまして。
子供の事も考え子供に手を上げるようなパパなので
はやいうちに離婚したほうがいいのかなという考えもあります。
みなさんならどうしますか?
教えて下さい。

コメント

ぴっぴ

実家で援助ありでカツカツならマイホームは夢のまた夢ですよね😱
男の人は現実見れてない人多いと思います😅
まあそれはおいといて、子供に手を上げる時点で私なら即離婚ですけどね!

deleted user

子供に手をあげるなら、お金どうこうの前に離婚するべきだと思います!
私ならそんな人いりません
周りの援助も必要になるのは目に見えてますが、お子さんを守れるのは主さんだけだと思います!

aj

旦那さんが家を買いたいっていうのは、同居で気を使って疲れるから出たいっていう気持ちから出た言葉ではないですか?
出たいけど賃貸じゃもったいないし家を買うなら義両親にもうまく説明できそうだし…とか考えたんじゃ?

もちろん今そんな余裕ないみたいなので、いつか欲しいねっていって気持ちに寄り添ってあげたら旦那さんやる気だでないですかね?😄

  • aj

    aj

    ごめんなさい、子供に手をあげるんですか?
    それはだめですね、離婚考えますね😵

    • 7月6日
あゆ

すでにカツカツなのにマイホームなんて無理ですね💦
ただ実家暮らしだとストレスは溜まりますしアパートとかどうですか?

子供に手をあげるぱぱとはやっていけないですね(´•ω•ˋ)💦

ちこ

お金の問題よりも、まず子供に手をあげることが問題なのでは?!と思いました。
事情は色々あるとは思いますが、将来のために離婚した方がいいと私は思います。

💓2児mamaのなっちゃん🐤💓

みなさんありがとうございます😭✨
やはりそうですよね(。> <。)
1度あって次はないよといいまたあり
その時も謝罪されたのですが
やはり離婚したほうがいいですよね😣💓
一応もう離婚届は書いてあるので
それを出したいとおもいます!
みなさんありがとうございました( *´꒳`* )

mama👧💜

お金の話以前に子どもに手をあげる時点でなんで離婚してないのか謎です💦このまま離婚しなかったらあなたも同罪ですよ?本当にそういう人間は親になってほしくないです。