※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amymom
子育て・グッズ

生後3週目の娘が、急に鼻をフガッと鳴らして泣き始めました。悪い夢を見ているような怯えた泣き声で、心配して抱き上げました。他に同じ経験のある方いますか?

生後3週目の娘がいるのですが、さっき寝てる時に急に鼻をフガッと鳴らしたあとすごい勢いで泣き始めました。

いままで聞いたことないような泣き声で、何か悪い夢でも見てるかのような怯えてる泣き声です。目は閉じたままだったので寝言泣きかな?と思い少し様子見てたのですがあまりに怖がってる感じの泣き声だったので私が怖くなってしまい、結局抱き上げてなだめました。

オムツでもなくお腹が空いてるわけでもない。熱もありません。

このような泣き方をするお子さんお持ちの方他にいらっしゃいますか?
あまりに怯えてる感がすごい泣き声だったので、心配のあまり私まで泣いちゃいました(T_T)

コメント

ちょぱ

多分自分の鼻のフガっていう音にびっくりしたんだと思いますよ!
うちもありましたよー!

  • amymom

    amymom

    そうなんですね。笑
    フガッていう音は毎晩のように出してるけど今日はそれで驚いちゃったのか、、なんかそう思ったら安心しました^^;

    • 11月23日
and...

毎日それです〜(*_*)
せっかく寝かしつけても15分くらいでギャン泣きです💦

何か夢みたり?、びっくり反射に自分でびっくりしたり、いろんな理由で泣いている様です>_<

抱っこしたら落ち着きますよね>_<

  • amymom

    amymom

    背中スイッチ乗り越えたー!って思っても結局こういうので目覚ましちゃうと辛いですね(T_T)

    今はまた下ろすのが怖くてまだ抱っこしてます^^;

    • 11月23日
  • and...

    and...

    同じ方がいて安心しました!
    今夜はどんな夜になるのかな?
    ぐずるのかな〜(*_*)?笑
    わたしも頑張ります(﹡ˆᴗˆ﹡)!!

    • 11月23日
mako0610

うちの息子も鼻が詰まるようで息がしにくいみたいで、よく泣いて起きますσ^_^;

  • amymom

    amymom

    やっぱ鼻づまりが原因ですかね〜
    沐浴の時に毎日掃除するんですが、翌日見るとまたしっかり鼻くそがたまってます^^;

    • 11月23日
 ̄(=∵=) ̄

怖い夢みてるんですよ!!
うちもいまだにありますよ♪

前世の記憶って言われてますよね\(^o^)/

今みたいに
抱き上げてなだめてあげれば、
大丈夫ですよ♪

成長していくうちに
なくなりますよ♪

  • amymom

    amymom

    前世の記憶ですかー!でもやっぱり悪い夢だったんですかね。本当に辛そうな泣き声で(T_T)

    抱いて正解と言われて安心しました♪またさっきみたいに泣くんじゃないかって心配でまだ抱っこしてます^^;下ろすの怖いな〜、、、

    • 11月23日