※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirena
妊娠・出産

マタニティ下着の使用開始時期について、いつから使用すべきか悩んでいます。お腹が早く目立つため、4ヶ月で早いか迷っています。皆さんはいつから使用しましたか?

マタニティ下着の使用開始時期についてです。
一人目の時はあまりお腹が目立たなかったので、6ヶ月半ばから使用していた記憶があるのですが、今回は早い時期からお腹が目立つようになりました。そろそろマタニティ下着にした方がいいかな?と思ったのですが、まだ4ヶ月でマタニティ下着は早いかな?とも思ってしまいます。皆さんは、いつ頃からマタニティ下着を使用開始しましたか?参考に教えてください!
「お腹の出る時期は人それぞれなので、普通の下着がキツくなったら」という話は理解した上で質問しました(>_<)

コメント

おののこまち

私はマタニティ下着楽なので、早くから履いてましたよ〜笑 4ヶ月ころかな?
あと付くのもやだし、我慢せずに履いてました!

• mirena

mirena

コメントありがとうございます(*^_^*)
    4ヶ月で履き始めても早過ぎでは無いのですね(*^^*)安心して履きます!

• 7月7日
ままり

私も2人目はお腹が出るのが早かったのですが、8ヶ月くらいの時にユニクロのラインの出ないパンツを購入して使ってます!
1人目の時に使ってたマタニティ用パンツはお腹まですっぽりだったのもあり、それがうっとおしくて普通のパンツにしました😂ゴムがないので食い込まなくて快適に着用してます!マタニティ用ではないですが、そのくらいから新たに購入して愛用中です(笑)

• mirena

mirena

ユニクロにそのような下着が売ってる事を知りませんでした!今度見てみます🧐
    私も一人目の時に冬だったので、すっぽりタイプを購入したのですが、エコーの度にガッツリ下げないといけなかったり…今回は違うタイプにしたいなと思ってます💦

• 7月7日
ひーちゃん

あたしはすでに使ってます(^^)
7週〜8週目くらいでお腹が出て来て、2人目はこんなんに早いのか?太った??と疑問でしたが(笑)
普通の下着はしんどく感じたので変えました(*´ω`*)

• mirena

mirena

二人目はお腹が出るのが早いよ!と周りに言われていましたが、予想以上に早くて驚きました😅太った⁉️と焦りました💦

• 7月7日
あきこ

わたしは妊娠発覚が冬だったのもあり、4ヵ月からお腹すっぽりタイプを使ってました。
しかし9ヶ月頃お腹が大きくなってくると痕がつくようになったのでローライズ型(ユニクロのシームレス)に変えました!
シームレスは産後も履き続けようと思います!

• mirena

mirena

私も前回は冬だったのですっぽりタイプだったのですが、不便な事もあるのでローライズ型にしようと思ってます💦他にもユニクロで購入されてる方もいらっしゃるようで、ユニクロのを見に行ってみたくなりました😊西松屋のはすぐにコタコタになりますし😓

• 7月7日
ぽんぽこ

妊娠判明した病院の帰り道にユニクロに買いに行きました。たぶん7週くらいでした。9月でしたが初産だったしひどい冷え性だから早めにしようと思って。
ユニクロのマタニティ用は履きやすくてよかったです。

• mirena

mirena

ユニクロで購入された方が多くて驚きました!ユニクロに見に行ってみます。

• 7月7日