※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福🍓☆*:.。.
子育て・グッズ

お子さんの臍ヘルニアについて治療しましたか?治らなかった場合、何ヶ月頃に治りましたか?

お子さんが臍ヘルニアの方いますか??

治療しましたか?しませんでしたか?

しなかった方、治りましたか?治ったのは何ヶ月頃でしたか??

教えていただければと思います💦💦

コメント

m

臍ヘルニアでした🌟

治りませんでした🌟
検診があったのでその時に相談したら紹介状を頂き手術しました!
二泊三日でしたよ。

4歳の時に手術しました🌟

• いちご大福🍓☆*:.。.

手術したんですね💦💦
    手術後は違和感なく、普通のへそですか??

• 7月5日
  • m

m

はい、手術しました🌟
    ボコってデベソが綺麗なおへそに
    なりましたよ💓💓

• 7月5日
悠ママ

1ヶ月検診の前に気になったので小児科へ連れて行きました!
臍ヘルニアと言われ、大きい病院に紹介してもらい治療しました^ ^
出てる部分を指で押してそこに綿球をつめてテープをするだけの治療です!
約1ヶ月半続けました^^
今はかなり綺麗に治ってます!

私も先日かかりつけの小児科で相談したんですが、治療しなくても成長するにつれへっこんでくるよ!といわれたんですけど心配で…😅💦💦

回答ありがとうございます!

• 7月5日
  • 悠ママ

悠ママ

女の子なので気になりますね(;_;)
    かかりつけの小児科でそう言われても、さくたんさんが気になるなら紹介してもらうか、違う小児科に行って意見聞いてみるのもアリですよ^ ^

• 7月5日

今月末あたりに3ヶ月健診があると思うので、その際聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
らぷんつぇる

次男が臍ヘルニアでしたよ‼️
3か月健診で指摘されて、紹介状書いてもらいました。
県内ですが、往復二時間かかるところの病院まで毎週通って治療しました。
次男は押し込んで固定する方法でした。特に痛そうとかも思わなかったですが、お臍に綿を詰めて、固定してるテープを張り替えるのにテープが強力すぎて皮膚の弱い子供には向いてなさそうだなーとちょっと思ってました。2か月半くらい通って治ったと判断されて、その2か月後に経過を見せて終了でした。

毎週も💦💦大変でしたね、お疲れ様でした😌

2ヶ月半くらいで良くなってくるんですね😆

先月かかりつけの小児科で相談したんですが、成長するにつれ治ってくるといわれたんですが不安で💦

• 7月5日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

臍ヘルニアの原理というか、調べてたら、月齢の低い赤ちゃんは腹筋が未完成だから腸が腹筋の隙間から飛び出すことがあるみたいですね😅
    だから、お医者さんの言われるように自然に引っ込む子供もいます。
    うちも様子見と言われてから、3か月健診でやっぱり指摘されて紹介状になったのでまだ様子見でいけるんだと思います。
    わたしの友達の子供の臍ヘルニア、次男のよりもっと酷かったけど3歳くらいまで放置の子もいるのでお医者さんによるのかもしれないです。

• 7月5日

同じこと言われました😂

機嫌いい時触るとふにゃふにゃで中にしぼむんですけど、泣いたりする時はすっごい飛び出してて💦
    飛び出してるへそみるといつも不安になります。。😵

そろそろ3ヶ月健診があるので、聞いてみようと思います。

• 7月5日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

腹筋に力いれるから泣くときは飛び出すんですよね😭うちもそうでした。
    大きさが変わるというか…

今ではすっかり分からないので、どんな感じだったかもっと記録に残しておけばよかったなと思ってます。病院には記録残ってるんですけどね😅

• 7月5日

飛び出すとすごいですよね😭😭
    ほんとになにもしなくて大丈夫?って思います…

なるほど…!記録に残すことは考えてみませんでした💦
    参考になります!ありがとうございます!

• 7月5日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

かなりさかのぼったらありました‼️
    治療前のものです。これより飛び出てる子もっといると思うので参考までに…

• 7月5日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

こっちはほぼ治療終わりごろだと思います。

• 7月5日

写真付きでありがとうございます😭✨✨

全然違いますね!!!

• 7月5日
三姉妹ママ

5月に産まれた娘が臍ヘルニアです。大きめです(>_<)
三人目ですが、臍ヘルニアになったのは初めてです。出生体重が2200で小さい事もあり、1ヶ月健診時には成長とともに治っていくので心配いりませんよーと言われました。

が、先日初めての予防接種に行った時に小児科の先生に「臍ヘルニアだね~」と言われ、「1歳くらいには自然に治ると言われたので」と答えたのですが、「僕ならこの大きさだと圧迫療法オススメするね~。治っても皮膚が伸びきって残る可能性あるから」と言われました(>_<)最終的には親御さん次第と言われたのですが、女の子だし、見た目の問題だけですが、やはり早めに治療進めた方がいいのかなーと思って、臍ヘルニアをみてくれる小児外科に行く予定です!