※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぽよ
お金・保険

保険について相談します。妊娠中で、保険選びに悩んでいます。オススメの保険や入っている保険を教えてください。ありがとうございます。

みなさんはご自身の保険はどういったものに入ってますか?
今は二人目妊娠中で、今入っても妊娠、出産に関するお金が出ないことはわかってます!
でもどっちみち私自身の保険には入らないとと考えているのですが、沢山ありすぎて考えれば考えるほど……
終身?掛け捨て?養老?積み立て?……パンクしそう(^^;
4000~5000円くらいで入りたいと思って入るのですが、みなさんの入っている保険やオススメの保険、またはやめた方がいい保険などあればぜひ教えて下さい!
参考にさせていただきたいです‼

コメント

みかうママ

はじめまして、3歳&2カ月の2人娘のママです。主人の保険は死亡保険と医療保険と自分年金を手厚くしていますが、妻の自分は、となると悩みますよね。私は独身時代に、終身保険の掛け捨てタイプのものに入りました。ソニー損保を選びました。がんに対して先進医療の保障もあること、日帰り入院から保障があること、保険料が安いことで決めました。入った当時29歳でしたので、保険料は2500円程度です。アフラックもがんに対しては保障が厚いようです。ご検討されているのでしたら1歳でも若い方が保険料は安くなりますので、何社か資料を取り寄せて比較されるのが良いと思います(^^)

• こてぽよ

こてぽよ

ありがとうございます‼
    ソニー損保は気になっていたんですよね……
    資料取り寄せてみます♪
    参考にさせていただきます(^-^)

• 11月24日
かー^o^

私のは6000円で
アフラックに入ってます。
ガンや女性疾病にも対応してます。
重大疾病にも対応してますし、365日入院保証が付くタイプにしてます。
入院保証は1日5000円、
ガンと診断される前からの通院保証もついてます。
死亡保証もついてます。
そのうち約2000円は積み立てです。

もう一つ東京海上に5000円で入ってます。
入院保証1日5000円です。
これは全て積み立てです(^^)

• こてぽよ

こてぽよ

ありがとうございます‼
    やはりアフラックは人気あるんですね!

• 11月24日
m!m!

私は医療は掛け捨てでガン特約つけて約2500円、死亡保険(積み立て)で約3500円で入ってます。それプラス最近死亡保険の掛け捨てで800円位のを90歳までのを入ろうか検討中です。葬式代位は出るようにしときたいので。

医療は日々発展していくので掛け捨てにして見直せるようにした方がいいよとFPさんに言われました。見直すかどうか分からないけどその方が安いからいいやと思い^^;

共済でしたら1000.2000円で医療や死亡補償など充実していていいんですが、病気になりやすかったりしぼうする確率が高くなる60歳以上?位からは補償内容が減っていくので長い目で見ると共済はどうなのかな?と思いやめました。

• こてぽよ

こてぽよ

ありがとうございます‼
    800円程度の死亡保険もあるんですね!?
    組み合わせも色々あるんですね……

• 11月24日
miki☆

私は生命保険はかんぽの新ながいきくんの定型に入っています\(^o^)/
60歳払込の一生涯保証です(^o^)
死亡保障が400万で保険を60で払い終わっても保証が一生続くタイプのやつです!
60以降のほうが病気やらなんやら増えると思うし、
子どもや旦那さんのことを思ったら、保証は一生涯続く方がいいなって思って選びました☆
23歳で入って月11500円くらいです。
だから、死んだ後のことはどうでもいいって思うなら掛け捨てとかでもいいと思うし、そこは人それぞれかなと思います!
旦那さんは会社での団体保険とかんぽをかけるので、私よりも保険は手厚くなります。
それと私はアフラックの掛け捨てに入っています(☆o☆)
多分一番一般的なやつです!
ちなみにどの保険に入ったとしても、入院、通院の保障はその日から保険が出るタイプを選ばないと意味ないですよ(^^)/

養老は私が生命保険に入るまでの間として親がかけてましたが、もう何年かで満期になり、それ以降は必要もないし高いしかけないかな~って感じです!

あと、将来保険を見直したりするのはやめた方がいいと思います。損する可能性のほうが高いです。保険は充実するとともに年々金額が上がっています。金額が上がっているのは保険やさんも言っていました。学資保険も、内容も良くなりましたが年々だいぶ金額が上がりました、と説明うけたときに言われましたよ(ToT)