※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼🐰🐨
子育て・グッズ

育休が終わり、仕事が始まる悩みです。子供と離れるのが寂しく、辞めるか迷っています。主人は辞めてもいいと言ってくれますが、お金のことも考えています。どうしたらいいでしょうか。

今月で育休が終わり、来月から仕事が始まります。子供と離れ離れになるのが寂しいです😭😭頭では働かなきゃとは思うのですが、ほんとは娘とずっと一緒にいたいです。主人は仕事辞めてもいいよと言ってくれているのですが、お金のことを考えると辞める勇気もないし、、、どうしたらいいのでしょうか😢😢

コメント

ママリ

私も産後1ヶ月で復職しました😭
仕事中めっちゃ寂しいですよ。。。
何してるかな、、ってなります笑
辞めてもいいよって言ってくれてるなら
辞めてもいいのかなと思います🙆‍♀️

  • 🐼🐰🐨

    🐼🐰🐨

    そうですよね😭😭
    美容院の間の母に預けている時間でも何してるかなとかカメラロールの写真見てたりします😂😂
    とりあえず戻らなきゃいけないことはいけないので、戻って少し働いて考えることにします(>_<)‼️
    回答ありがとうございました❤︎❤︎

    • 7月5日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

私も育休中です。産む前は、一年で復帰すると当たり前に考えてましたが、娘とずっと一緒にいられる日はあと何日だろうと考えると今から寂しい思いをしています。
ただ、娘はずっと一緒ではなく、いつか自立するのだから、その後の私自身の人生を考えると、今の仕事は定年まで続けたいと思っています。゚(゚´ω`゚)゚。

  • 🐼🐰🐨

    🐼🐰🐨

    私もです(>_<)!!産む前はずっと一緒なのも大変だからちょっと離れるくらいがちょうどいいって思ってたくらいなんですけど😭😭😭
    そうなんですね😔💦私は仕事自体にはそんなに思入れみたいなものはないんですけど、先輩も優しく働きやすい環境、子供を優先してもらえる、福利厚生がしっかりしているということを考えると、今辞めるのはもったいないかなぁと思ってしまって、、、
    とりあえず戻らなければいけないので、少し働いて考えるようにします‼️
    回答ありがとうございました❤︎❤︎

    • 7月5日
たーきー☆

辞めてもいいよって言ってくれるのなら辞めてもいいと思いますよ😃
お金はなんだかんだなんとかなると思います。

  • 🐼🐰🐨

    🐼🐰🐨

    そうですよね(>_<)💦
    お金はなんとかなるかなぁと思いつつ、先輩も優しく働きやすい環境で、福利厚生も割としっかりしてるので辞めるのはもったいないかなとも思ってしまう自分がいて😞😞
    ちょっと働いて考えることにします‼️
    回答ありがとうございました❤︎❤︎

    • 7月5日
みは

めっちゃわかります😭
生活が成り立たないとかでなければ辞めてもいいんじゃないですか?
仕事はまたできますが、子供の今は今しかないです。

  • 🐼🐰🐨

    🐼🐰🐨

    共感ありがとうございます😭😭
    成り立たない訳ではないとは思うんですけど、、、
    職場の環境も良く、先輩も優しくて先輩達と会ってお話したりすると働くのもいいかなって思うんですけど、、、
    子供のことも優先してもらえるので、どうしても辞めるのはもったいないなぁとも思ってしまうんですよね😞😞
    でもほんとにみはさんのおっしゃる通り子供の今は今しかないんですよね(>_<)私はその今も大切にしたくて、、、
    どっちにしろ戻らなければいけないので、少し働いて考えることにします‼️
    回答ありがとうございました❤︎❤︎

    • 7月5日
なぁこ

私も、長男を5ヶ月から保育園に預けて復職しました。最初は、可哀想で泣けてきました😭
でも、今2歳8ヶ月になった長男は、ずいぶんとたくましく、友達に揉まれて、我慢したり、譲ってもらったり…!!集団生活の場に早く入ることもメリットはあったんだなーと前向きに捉えています😊
次男が生まれ、今は育休中ですが、長男は赤ちゃん返りもなく、次男をとにかく可愛がってくれます💓目を離しても、長男があやしてくれたり、寝返りすればおしえてくれたりと、助かる存在になってますよ‼️
もし、旦那さんが辞めてもいいと言ってくださるなら、辞めるのもありだと思いますが、私は好きな仕事を続けたかったので迷わず保育園を選びました☺️
じっくり考えて、決断してくださいね‼️どちらにも、メリット、デメリットがあると思うので…🤔

  • 🐼🐰🐨

    🐼🐰🐨

    そうですよね(>_<)✨✨
    いいこともたくさんあるますよね‼️
    私は仕事自体にはそんなに思入れみたいなものはないんですけど、職場の環境が良く、先輩も優しくて、福利厚生もしっかりしててとっても働きやすいんですよね😞😞
    だからやめるのがもったいなくて、、、
    どっちにしろ戻らなければいけないので少し働いて考えることにします‼️
    回答ありがとうございました❤︎❤︎

    • 7月5日
ちびまま

私も来月復帰予定でしたが、辞めちゃいました😃なんとかなるかなって、軽い気持ちですが、子どもと一緒にいる事を選びました。今しかない可愛い時間を大事にしたいと思います。

  • 🐼🐰🐨

    🐼🐰🐨

    そうですよね😭😭
    私も今しかない時間を大事にしたいなぁと思って、、、
    初めて何かが出来た瞬間とか私はもうあんまり見れないのかなとか考えると寂しくて( i _ i )
    どっちにしろもう話は進んでて戻らなければいけないので、少し働いて考えることにします‼️
    回答ありがとうございました❤︎❤︎

    • 7月5日