※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

幼稚園受験で私立幼稚園に電車通学している方いますか?20分の通学は大変でしょうか?受験幼稚園は徒歩圏内ではないので通学方法が気になります。

幼稚園受験をして電車通学で私立幼稚園に通わせている方いますか?
約20分位の電車通学は幼稚園生にとっては大変でしょうか?でも受験があるような幼稚園は大体のお子さんが徒歩圏内ではないですよね?
皆さんどう通われているのか気になっています、教えて下さい。

コメント

ガオガオ

車の通学は禁止ですか?

私は近いのですが、附属幼稚園があり車で通ってらっしゃる方が多いです。
自転車で30分かけて…なんて方もいましたが👀
電車で送り迎えきているお母さまもいますが、少ないと思います。(最寄り駅から10分くらい歩くからかもしれませんが…)

でも電車で20分くらいなら幼稚園生は親同伴ですし、そこまで大変ではないかな〜も思います^ ^
親の負担は大きいですけどね〜(^^;

• まるる

まるる

教えてくださりありがとうございます!
    やはり車が多いのですね。ペーパードライバーなので練習しないとと思っています💦
    電車で20分で親同伴ならそこまで苦ではないですかね、車も視野に入れて考えてみます!

• 7月4日