※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

デパートでベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐を見て、どれを優先すべきか悩んでいます。抱っこはスーパーに行くのは厳しいし、旦那はチャイルドシートを持って電車に乗ることを提案しています。迷っています。

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐を観にデパートに行きました。

どれを優先するか迷います!

ベビートラベルシステムもいいけど、短期間だし。
チャイルドシート持って電車乗る〜?と、旦那。
だからコンパクトじゃなくてもいい発言Σ(゚Д゚;)

スーパー行ったりするにはずっと抱っこは厳しいですよね。。

あー、迷います!

コメント

4696

とりあえず、自家用車で退院するならチャイルドシートは必須だと思います。ベビーカーや抱っこ紐は生まれてからでも遅くないと思いますよ〜

• きなこ

きなこ

自家用車で退院する予定です。決めるのはチャイルドシートからにしてみます。
    産まれたら忙しくて選ぶ暇ないかなと思い焦ってしまいました…

• 11月23日
りょうまママ

すぐ必要なのはチャイルドシートですかね?病院帰りから使いますからね!
その次は抱っこひもかな!夜なかなか寝てくれないと腕が疲れるので抱っこひもがとても便利です、ベビーカーは最初なかなかお出かけはできないので産まれてからでも大丈夫だと思います!

• きなこ

きなこ

なるほど!寝かしつけに抱っこ紐使えるんですね。
    目星付けながら考えてみます〜(^ ^)

• 11月23日
🥂🐰🌙

交通手段に車はないかんじですかね?
だったらチャイルドシートはレンタルでも大丈夫かな?と思います(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°

スーパーに買い物行くときは、両手があくので抱っこ紐使ってましたよ😄
実際、買い物行くときには抱っこ紐使ってるお母さんがダントツ多いですね😃

• きなこ

きなこ

スーパーや日用品などは近所なので抱っこ紐メインになるのかなと思っています。
    退院は自家用車になると思うのでチャイルドシート早めに欲しいなと。
    普段から車というよりは外出時に車を使うようになると思います。

• 11月23日
ゆきる

ベビーカーは産後に購入しても問題ないと育児グッズコンサルタントの方にアドバイスいただきました。

車移動ではないので新生児用の
スリングとエルゴの抱っこ紐
購入しましたよ。

• きなこ

きなこ

確かに、ベビーカーは産後でもいいかも知れませんね。新生児用のスリング、気になっています。
    どうしても必要な時にないと心配で。。
    ベビーカーはゆっくり考えてみます〜

• 11月23日
Yun

車を頻繁に使うならチャイルドシートだと思います♩
退院時も車で5分の距離に家があったとしても、つけなければいけないですからね(^ ^)

私は3点とも産前に用意してました!

初めて抱っこ紐を使ったのが1カ月半の時にスーパーデビューしたときです。それまでは普通に抱っこして寝かしつけとかしてましたが、苦じゃなかったですよ♩

ベビーカーは3カ月くらいのときにデビューしました!
私はベビーカーと抱っこ紐なら抱っこ紐の方が重要度が高いです。

• Yun

Yun

私は産前にベビーカーとか用意して失敗したタイプなので、赤ちゃん生まれてから実際に乗せてみて買う方がオススメです*\(^o^)/*

• 11月22日
  • きなこ

きなこ

産後に実際に乗せてみて、という方法もあるんですね。
    病院と自宅は車だとすごく近いです。退院は車になると思うので産まれるまでにチャイルドシート考えてみます。

• 11月23日
ゆきる

私はこのスリングを購入しましたが
コウノドリで同じスリングを使っているの見て、ちょっとテンション
あがりました。

• きなこ

きなこ

これと同じなんですね。気になります!

• 11月24日