※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠23週2日で子宮頸が短く、切迫早産の診断がつきました。急な安静が必要で心配です。保険に入るタイミングを逃してしまったことも後悔しています。入院の可能性もあり、保険について相談したいです。

現在23w2d初マタです!
先程2週間ぶりの検診だったのですが、子宮頸が3.02cmで短いね!と言われ、切迫早産の診断がついてしまいました…
産休が9月中旬からの予定だったのですが、もう明日から産休予定の日まで安静にするようにと診断書も書かれました😳

いきなりすぎてびっくりで気持ちがついていけていません…

心配なのが体の状態はもちろんですが、
今後入院になった場合のことです。
ちょうど昨日、そろそろ保険に入った方がいいよねと、家族と話してたところでした😣

次回の検診が2週間後で、結果によっては入院かも…と言われました💦
もっと早めに保険のことを考えていればよかった…
もし2週間後、入院になってしまっても間に合わないですよね…
と反省しています…

みなさん、どんな保険に入ってますか??

コメント

miki

妊娠中の方は何も異常がない場合のみ保険に入れるって言われましたよ。
母子手帳全ページコピーして出すとか言われました。
切迫とか逆子と診断された時点で保険加入はできないそうです💧💧

私が入っているのは定期特約付きの終身保険です。
医療保険も日額5000円、婦人科系疾患の場合は倍額になるものです。

いきなり切迫って言われると心配になりますよね。
私も切迫と言われているので、入院にならないように薬飲んで自宅安静しています。
お互いひどくならないといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…そしたらもう入れないですね💔
    入院となったら、仕方ないと思うしかないですね💦

切迫の方、知り合いでも結構いますがまさか自分が…と思ってまだ気持ちがふわふわしてます😫

今日は薬の処方がなかったので、
    次回出るかもしれないです🤔

コメントありがとうございました!

• 7月4日
もき

私は妊娠中の急な入院をサポートしてくれる保険とガン・三大疾病を掛け捨てで結婚前から入っています。保険料は全て合わせて4500円/月です。
妊娠してから、保険相談に行った時に妊娠中だから奥様の保険は今はそのままにしましょうと言われました。
私も20週の時頚管長指摘されて今は自宅で大人しく過ごしてます😣色々不安あると思いますが、お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もきさんも安静中なんですね!😣
    不安な気持ちばっかりで、どうすることも出来なくてどうしようかと思ってます…😢

コメントありがとうございます!

• 7月4日
れてぃ

高額医療限度額があるので、もし入院になっても限度はあります。
もし、保険に入っていればその分もカバーできていましたが…(´・_・`)
多分診断書があがっているなら厳しいと…

私は昔からよく入院していたので、母が保険をかけていてくれて、入院日額5千円のを2個かけていてくれました!
そのおかげで入院しても赤字にはなっていません。

色々不安になると思いますが、私もずっと切迫で3㎝あるかないかを彷徨ってます笑
お互い頑張りましょう(*´ー`)ゞ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

本当に今更ながら後悔です…💦😫
    診断書出てるなら厳しいですよね😭

子宮頸長同じくらいですね!
    なんだか元気づけられます…
    頑張りましょう😵

• 7月4日