※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

マザーズバックでリュックを買おうと思っています。MarimekkoのメトロかBUDDYで迷っています。田舎住みで車移動、完全ミルク育児。BUDDYは大きいか、メトロは小さいかアドバイスをお願いします。他にお勧めがあれば教えてください。

マザーズバックでリュックを買おうと思っています☺️
おススメありますか?

今考えているのは、MarimekkoのメトロかBUDDYで迷っています。
田舎住みなのでほぼ車で移動で、完全ミルクで育てています。BUDDYは大きすぎ?逆に子供の着替えとかもあるしメトロじゃ小さすぎ?などアドバイスお願いします!
また他にもお勧めがあれば教えてください🙏

コメント

ママリ

buddy使ってます!
大きすぎると感じたことはないです(*⁰▿⁰*)✨
ミルクなら哺乳類と湯冷ましとか荷物多そうなので
buddyでいいかなと思います🌸
似合うかはゆきさんの身長とかにもよるかもです🤔💦

• ゆき

ゆき

buddyを使われているんですね😍
    見た目も可愛いしいいなぁと思っています💕
    そうなんです、荷物が多くって😞
    身長は162センチです😅ちょうどいいくらいだといいのですが😅

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

同じくらいの身長です!
    ぴったりですよ😊💓

• 7月4日
  • ゆき

ゆき

ネットで調べたら肩紐?の調節するところがズレてくるとあったのですが、ずれてきますか?😅
    メルカリで購入しようとおもうのですが、ズレとかがあるなら新品を購入しようと思うのですが、どちらで購入されましたか??

• 7月4日
なっちゃん👯👶

コメント失礼します。
私はメーカー外のリュックを今使用しています。私も移動はほぼ車で、着替えも一式、それと私も完ミなので、哺乳類に固形のミルクに、お湯が入った水筒、オムツの替えやお尻拭き等…持ち歩くのがいっぱいですよね。 Marimekkoのリュックを見たことないため、先程公式サイトにいって、メトロとBUDDYを見比べてきました。
軽量化で見るのであれば、メトロ。持ち物全てをリュックに入れるのであれば、BUDDYですかね。 外ポケットもBUDDYは一つ多いですし(画像とサイズと説明から見てですが)

ちなみに、車から降りてからはベビーカー移動ですか?それとも、抱っこ紐を使用しますか?

あと、私の失敗談を…😅 何でも入る大きいマザーズバッグのリュックが欲しくて、ネットでレビューも拝見して購入しましたが、ガッチリしていて確かに物は入るけど入れたら、重たくて肩は凝るし…ベビーカーの移動でしたが、グズられるとけっきょく抱っこしてしまうため、泣く泣く違うマザーズバッグのリュックを再度購入するという経験を😑
今ではリュックは軽量化の物を購入(メトロに近いリュックです)哺乳類やミルク類は、少し小さめのマザーズバッグに入れて、ベビーカーに下げて移動してます。
周りのママ友にオススメされたのもあって…。
あと、お財布出す時に、背面にチャックがあるとそこから出せるので取り出しやすく、便利です。メトロもBUDDYも背面にチャックはありますが、肩甲骨辺りにあるので、取り出しにくい感じがします。

こんな感じですが、よろしかったら、参考までに。良いマザーズバッグのリュックと出会えますように。
長文失礼しました。

• なっちゃん👯👶

なっちゃん👯👶

グッドアンサーありがとうございます😊

肩にかけるタイプですと、大変ですよね。片方の肩に負担がかかるわけですから、赤くなって痛みも伴いますもんね、これからの時期暑くなりますしね😅どちらか背面がメッシュ素材だった気がしたのですか、メッシュ素材だと蒸れないので良いと思います。
    あ、そうです!マザーズバッグで悩んでらしたので、私もたくさん悩みましたから、少しでもお力になりたくて…あと、自分がどんなリュックなのか見てみたいのもあり、サイトに飛びました!

抱っこ紐なんですね!そうなんですよね、子供だけじゃなく、自分の物も一緒にリュックに入れますもんね、母子手帳とか必需品ですし😂
    確かに、ママ達は皆、リュックを使用してますね😊
    はい!周りが持っていたもので使っていたので、私も購入しました!
    そうなんです!泣いたら抱っこですね!なので、近場にお出かけの際は、ベビーカーは使わず、抱っこ紐使ってます。
    ですね!買い物したあと荷物下げられるので、便利です!
    はい!そうなんです!いちいちリュックを下ろさず済みます😄

あと、余談ですが、抱っこ紐を使用して、リュックを背負うとなると、肩の部分が、かさばります。
    エルゴベビーの抱っこ紐が肩に負担があまりかからないように出来てるみたいで、肩掛け部分は少し太めになってるので、リュックを背負ったとき、かさばるため、気になさらなければリュックでも大丈夫だと思います。
    私は、気にせず使っていますが!

• 7月4日
  • ゆき

ゆき

すみません、下の方に返信してしまいました!😅

母子手帳何気に重いですよね😑笑
    ベビーカーも欲しくて検討していたのですが、旦那がいらないって言い張るので断念しました😑

私エルゴですけど、確かにかさばりそうですね🤭ショッピングモールとかにいくと二時間とか抱っこしてたりするので、痛さを考えるともう気にしてられないですね🤣笑

• 7月4日
  • なっちゃん👯👶

なっちゃん👯👶

大丈夫です!お返事遅くなりました。

そうなんですよ!それに、持ち歩くのは母子手帳だけでもないし。
    そうだったんですね!ママからしたら、必要な物なのに…😢

じゃあ、一緒ですね!
    ですよね、まだお店用に作って置いてある、子供も乗せられることができる、お買い物カートは使えませんしね。
    二時間は、抱っこ紐キツいです。確かに、痛さを我慢するより、多少かさばっても、使いますもんね!

• 7月4日

私もBUDDY使ってます!これより小さいと荷物パンパンになっちゃうかな〜と思います。今はトートバッグと使い分けてます😊

• ゆき

ゆき

やっぱりBUDDYいいんですね‼️
    メトロとまよっていたので情報いただけて助かります🙏😍
    ありがとうございます☺️

• 7月4日
はじめてのママリ

私もBUDDYです!

最初は見た目が好みで買ったのですが、実際使ってみると何より大きさがちょうど良くって重宝しています✨

着替え、オムツ、哺乳瓶、冷房対策として薄手のブランケットまで入れてますが、大荷物!って感じの見た目にならないところがお気に入りです💕

• ゆき

ゆき

BUDDY人気ですね🎀🙌

見た目もかわいいですよね〜‼️
    大きさちょうどいいんですね!
    たしかに!ブランケットはなかなか入らないですよね‼️リュックのぱんぱんは見た目があまり良くないですもんね!ありがとうございました😊
    ちなみにどちらで購入されましたか?😍

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

店舗で見て可愛いなあ〜と思ったんですがそこは一旦保留にして他にもいろいろ調べてから、後日ZOZOで購入しました☺️笑

• 7月4日
  • ゆき

ゆき

楽天見ていましたが、ZOZOにもあるんですね☺️🙌
    見てみます!ありがとうございます💕

• 7月4日
ゆき

そうなんです😫荷物が多くて、、今は肩にかけるタイプのを使っていますが、かなり肩が痛いです😅
わざわざ公式サイトまでみにいってくださったんですね😭‼️ありがとうございます‼️

ベビーカーは持っていないので抱っこ紐です😅2時間とか普通に抱っこしていて、子どもより荷物が重くて、他のお母さん達を見ているとリュックの方が多いのでリュックが欲しくなりました😭
ベビーカー持ってらっしゃるんですね🙌羨ましいです😭泣いたら結局抱っこ、、大変ですよね。。でも荷物をベビーカーに乗せられるのでそこは良いですね😍
なるほど!!!お財布の取り口が背面にあるタイプって取り出しやすくていいですね🤔じゃなきゃいちいちリュックをおろしてお財布とらなきゃいけないですね〜・・それはめんどくさいですね🤔

細かく教えてくださり助かりました🙏😍検討させてもらいたいと思います☺️