※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
子育て・グッズ

単語が10個くらいしか出てないのに2語文3語文話すよってお子さんいますか?

単語が10個くらいしか出てないのに2語文3語文話すよってお子さんいますか?

コメント

メロ

そんな子いないでしょ😅
って思う方でもいいのでコメントでもいいねでもお願いします。

次男2歳2ヶ月です。
うちも単語少ないのに2語文話しますよ😊
単語は10ちょっとくらいで、『にーちゃん、おった!(お兄ちゃんがいた)』とか『おかーしゃん、おかえりんしゃーい(お父さん、お帰りなさい)』とか言います。

• メロ

メロ

同じく単語はすごく少ないのに2語文3語文のようなことを話します!
    なので決まってパパブーブーないないとかですが…💦
    やっぱりそういうことも有り得るのですね😊
    てっきり単語がたくさん出てからだと思っていたので半信半疑で質問させていただきました。
    ご回答ありがとうございます😊

• 7月4日

うちの子がまだ単語ママ、ワンワン、ブーブーなど10個も出てない時でも基本いつも文頭にママがきてました!
なので、1歳ちょっとの時点で「ママ!ブーブー!!」とか言ってましたよ😆
それが二語文に入るのかはわかりませんが私は二語文と思ってました😂👍🏻

• メロ

メロ

うちもまさにママブーブーです😅
    あとはママおはよ、パパブーブーないないとか数少ない単語の組み合わせなのでこの程度なのですが…💦
    単語がたくさん出てから2語文、そして3語文だと思ったので、ママブーブーの1週間後には3語文が出てきて半信半疑で💦
    ご回答ありがとうございます😊

• 7月4日