※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにゃ子
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけで悩んでいます。お昼寝が苦手で、横抱っこやバランスボールであやす方法が効かなくなってきました。おしゃぶりは効果があるが、ギャン泣きすると効果がない上、癖になる可能性があるため使っていません。抱っこ紐も効果が不安定です。何か効果的な方法はありますか?

生後3ヶ月(完ミ)の子の寝かしつけについてお知恵を貸してください。

お昼寝が苦手な子でいつも泣きじゃくります。
下に書いてあるとおり、かなり手強いです😓
今は横抱っこをしながらバランスボールであやすと寝てくれますが、最近だんだん効かなくなってきました( ;´Д`)
おしゃぶりも効果があるのですが、ギャン泣きスイッチが入ると効かないうえ、癖になると止めるのが難しいとのことなので積極的に使っていません。
抱っこ紐も効く時と効かない時があります。
皆さんの技を教えてください。よろしくお願いします🙇‍♂️

<今まで試してダメだったこと>
・手を握って添い寝
・スリング
・お腹トントン
・胎内音やドライヤー音、掃除機、換気扇、水の音などホワイトノイズをかける
・歌を歌う
・抱っこ
・ネムリラ

コメント

みさ

腕枕とかどうですか?
私の子は寝ない時すぐ寝てくれますよ!
近所散歩するのも結構寝てくれます😊

• むにゃ子

むにゃ子

回答ありがとうございます😊
    腕枕ですか⁉️やったことなかったです。
    腕を引っこ抜くとき起こしちゃいそうですが頑張ってトライしてみますね☺️

• 7月3日
chi-chan

お昼寝前にお出かけとかどうですが?ᙏ̤̫ちょっと面倒だしままも大変ですがうちはスーパーの買い物や近所の散歩などして帰ってくると疲れきって寝てくれますよ👍あとは泣いても少し様子を見てあえて泣かせとくとこの時間はママきてくれないんだって感じで諦めて寝てくれます(笑)
泣いてるの無視するの辛いですが( ; ᴗ ; )
お役に立てなくてすみません(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

• むにゃ子

むにゃ子

お出かけ、過ごし易い時期なら最高ですよね!夕方とか涼しくなってきたら試してみたいと思います。
    頑張ってみますね!

• 7月3日
りえ

メリーをまわして音楽聞かせながらおしゃぶり使っています。あとはお散歩もすぐ寝ます。

• むにゃ子

むにゃ子

りえさんのところもおしゃぶりを使っているんですね!うちも最終手段みたいな感じで使っています。
    お散歩、夕方とか良さそうですね。やってみます♫

• 7月3日
ちたん

抱っこしながら軽いスクワットしたりします。バランスボールと似てますかね

• むにゃ子

むにゃ子

やはりユラユラさせるのは有効なんですね( ;´Д`)足腰が続く限り頑張ってます!

• 7月3日
 ゆかりん

暑い時期になってきて微妙かもですが、ベビーカーでお散歩はどうですか?外の空気にふれてベビーカーの振動で寝てくれますよ☺️
うちも、お昼寝がなかなかできない子ですが外に行ってベビーカーでお散歩すると、振動が気持ちいいのかすぐ寝ます♪

• むにゃ子

むにゃ子

ベビーカー、レンタルしてまだ使ってなかったです(笑)
    お散歩も兼ねて今度やってみますね⭐︎

• 7月3日