※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがパン粥を食べたいけど、今回のパンに卵が入っている。卵アレルギーの反応が心配。大きくなってからの方が安全かどうか聞きたい。

パン粥について質問させてください!
離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ちます。
先日パン粥を3日間くらい食べさせてアレルギー反応等特になく大丈夫でした!
今日は台風なのでネットスーパーでパンを買った為成分等は見ることができなかったのでとりあえず高くておいしそうなものにしました。
届いたパンの成分表示には全卵が使われているようです💦前回は卵の入っていないものを使いました。
卵入りのパンで反応出ることもありますよね(>_<)?💦
いま6ヶ月なんですがもうちょっと大きくなってからの方がいいでしょうか...?

コメント

アミ

卵入りはやめたほうがいいと思います(>_<)

6ヶ月だとアレルギー出ちゃいますね💦

• みみこ

みみこ

やっぱり出ちゃうんですね💦
    ありがとうございます(>_<)

• 7月3日
ふみた

一応、卵の白身と黄身をそれぞれクリアしてからパンもトライしました!もう少し大きくなって、7ヶ月くらいだったかな?から卵食べさせてみました!

• みみこ

みみこ

そうなんですか!慎重にしたほうがいいですね💦 卵そのものはまだあげる予定はないんですが、含まれてるとやっぱりダメなのかなぁと気になって質問しました!ありがとうございます!

• 7月3日
モンブラン

卵は白身が一番強くアレルギーが出やすいです。
なので、全卵は危険かなと思いますよ😣

万が一卵にアレルギーがあると大変なので、私ならやめておきます😣
台風で家から出られないなら余計に何かあっては大変ですし💦💦

• みみこ

みみこ

ありがとうございます(>_<)
    全部大人の朝ごはんにすることにします...😅笑
    そうですね💦明日の朝あげようかなと思って九州で明日には台風去りそうなんですがのんびり台風みたいなので強風だと病院に行くのも大変ですね💦

• 7月3日
  • モンブラン

モンブラン

そうですね、私は全く想定していなかったのに息子が卵アレルギーだったので身長にやることをオススメします😭
    完母で異様に卵を食べる私の母乳飲んでもへっちゃらな息子がまさかでしたからね😅😅

• 7月3日
  • みみこ

みみこ

そうなんですか😭私も異様にではないですがたまご好きです!笑 完母です。
    私も旦那もアレルギーなくて、大丈夫かな〜と思ってましたが分からないですよね😅 ちゃんと成分見てまた買ってきます💦

• 7月3日
  • モンブラン

モンブラン

私も主人もアレルギーなしで出ました😣
    強いて言うなら、私の祖父が小児喘息の既往があり、私も過去に蕁麻疹持ちだったことがあるぐらいですかね😣
    息子も私もアトピーでもないし、ビックリしました😣

• 7月3日