※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

眠くなると指しゃぶりする癖が心配です。出っ歯や愛情不足が原因か気になります。

眠くなるといつも指しゃぶりするのでしょうがこれって癖になってますよね?(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )出っ歯になることや愛情不足だからなのかとか色々と心配です💦

コメント

みんしほ

4ヶ月なら誰しもが通る道です。
2歳とかでしてたら出っ歯とか怪しいですが、まだ大丈夫ですよー(*´-`)

• ぽん

ぽん

そうなんですね!出掛けた時、同じくらいの子を見てもあまり指しゃぶりしてる子を見たことなくて😓でも誰しも通る道なら少し安心です☺️ありがとうございます💡

• 7月3日
(❁´3`❁)

上の子、眠くなくてもしてましたよー!
1歳半検診の頃までにやめれたらいいよーっていわれました(^-^)1歳2ヶ月でやめました。

• ぽん

ぽん

勝手にやめたんですか?👶💕うちも自然に無くなればいいのですが😓

• 7月3日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

手足口病で口内炎がいっぱいできて、痛くて指しゃぶりやめた感じです💦

• 7月3日
.kase( ¨̮⋆)

私自信が毎日年長までしてましたが、出っ歯でもなくむしろ歯並びいいです😆

• ぽん

ぽん

そうなのですね(⑉• •⑉)❤︎必ずしも出っ歯になるわけではないのですね!気が楽になりました♪‎⁦( ◜௰◝و(و "ありがとうございます!

• 7月3日
ぽん

それは大変でしたね😭💦指しゃぶり出来なくなってしまったのが可哀想でしたね😭