※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が指しゃぶりをやめられず困っています。寝る前や泣いた時に止める方法が知りたいです。日中は指を外すことができるので、対処法を教えてください。

娘の歯なのですが指しゃぶりをします
これは出っ歯になっていってるんですよね…😭?

2歳になったら辞めさせたいのですがやはり
寝る前 泣いた時はどうしてもやめれず…
なにか方法はないでしょうか(つ﹏<)・゚。
日中は目に付くと 指!って言うと外します😭

コメント

まぁ

ウチの子も指しゃぶりでした💦

絆創膏を貼り夜中寝不足で付合
なんとか耐えて指しゃぶり
やめさせました💦
出っ歯になるの気になりますよね😂

指に塗る苦いマニキュアやクリームなどありますが口に入るのがなんか嫌なのと苦さに慣れると聞いたので高いので買いませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めさせたいけど指しゃぶり
    してると寝付くの早いし楽ですよね😭
    でも出っ歯がどうしても気になって(つ﹏<)・゚。

    確かに!味に慣れそうです…
    うちも連休の時に絆創膏してみます!
    それは何日か耐える感じでしたか😭?

    • 7月3日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですよね💦
    出っ歯は気になりますね!
    早めに対処したので
    歯並びは今の所いいです😁
    出っ歯と言われたことはないです!

    マニキュアタイプはバカ高くて
    クリームタイプは500円とかですがどーしても塗って口に入るのが気になり(泣)

    ウチの子は3〜4日で
    すんなり指しゃぶり終わりました✨
    個人差ありますしにゃんころさん2人目妊娠中なので無理しないでください❣

    高いですが好きなキャラクターの
    絆創膏使った方もいましたよ❣
    ここで見ました👀

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も早めにしてみます😭

    クリームタイプは薬局などでも
    売ってますよね!!
    でも少し抵抗ありますよね💦

    3〜4日ですか😱
    夜間断乳みたいなものですね(笑)

    アンパンマン好きなのでそれ
    つかってみます!笑

    • 7月3日
三児のmama (26)

なり始めてるのかなー?
西松屋に売ってる指しゃぶり防止のやつやってみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他の子はみんな歯並び綺麗
    なのに娘は親指の形に横の歯が
    入り込んでて…(つ﹏<)・゚。

    売ってますよね😭
    それがずっと吸いすぎてタコできて
    裂けて血がでてって繰り返してる
    ので塗ったら痛そうで😭
    逆に効果ありますかね…(笑)

    • 7月3日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    アンパンマンとか好きなキャラクターありますか?

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バイキンマンが好きです😍💕笑

    • 7月3日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    なら絆創膏にばいきんまんの絵を描いてみて、
    ばいきんまん泣いちゃうよって言ってみては?( ・∇・)

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それもいいですね😍!!
    連休の時にやってみます💕

    • 7月3日
 YULI

この生え方は多分ですが、顎が小さくて収まりきらないから前に出てきちゃったとかでは無いでしょうか。
違っていたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!!
    そうだとすごく嬉しいですが😭

    確かに出っ歯の予兆にしては
    1歳9ヶ月だと早いですよね😭

    • 7月3日
Cocoa

なりかけていると思います!
眠った時にすぐに外してあげて、指しゃぶりの子や出っ歯になりやすい子は寝ている時に口呼吸や口が開いているそうです。
少し上の前歯を唇で奥に押してあげるように意識して口を閉じてあげると良いと歯医者さんに教わりました!
歯医者さんに通われるのも良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね…😭

    寝てるときはずっと空いてます😱
    なので口臭もきになります…

    唇で押してあげるんですね!!
    早速やってみます😭
    歯医者さんに1度連れて行ってみます…

    • 7月3日